スポンサーサイト


カセットテープからICレコーダーへ

去年実家の物置を掃除して、20年以上前のカセットテープがたくさん出てきました。

我が家にはもうカセットデッキが無いので、残念ながら聴く事ができませんでした。



今日明日は仙台に来ているので

実家にある小さなカセットラジカセとICレコーダーをケーブルで繋いで

録音することに成功しました。
たくさんあるカセットの中で、特に聴きたかったので3本でした。

1一本目は、1986.11.1に早稲田大学で行われた

レベッカのシークレットライブをラジオで放送した時に録音したもの


2本目は1987年にコピーバンドをしていた時の、ライブと練習を録音したもの


3本目はその時にギターを手伝ってくれていて、中学の同級生がくれた

オリジナルソングが入っているもの



21年前の自分の声を聴くと、今に比べてすごく高い!(*^_^*)

ライブを録音したものは、恥ずかしくて聴けたものではないんですが

一曲はスタジオでちゃんと録音したものだから

それなりに・・・(^m^)

今となっては貴重な思い出です。


3本目のカセットは、存在じたい忘れていたものだったのですが

その当時彼が一人で多重録音して作ったものだとばかり思っていたんです。

なんでこんな事が出来ちゃうんだろうって、尊敬していたのでした。(*^_^*)



でもね



実はここ数年連絡を取り合うようになった、別の同級生が

このカセットの録音に深く関わっていたことを

今日知りました。(^m^)


彼もこのテープが私の手もとにある事に、驚いていましたけどね。(^_-)

人の縁て、不思議なものですね。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
