スポンサーサイト


野鳥撮影

今日もとっても良いお天気!
洗濯をしてから、ぶらっと出かけました。


前から一度行ってみたかった葛西臨海公園
(車では行ったことがありますが)
橋を渡って江戸川区へ
サイクリングロードを20分ほど走って無事に公園に着きました。
途中、富士山が見えたのには感激しました。





野鳥の写真を撮りたくてデジ一を持っていきましたが
200mmのレンズではとてもとても(^_^;)


300mmのレンズを持ってくればよかった・・・

と後悔していた時
同じくカメラを持参した方が声をかけてくれました。


その方がD200にテレコンバージョンレンズをつけた状態で
ファインダーをのぞかせてくれました。
結構明るくて、遠くのカモ達もくっきり見えました。
テレコンバージョンレンズをつけると良いよとアドバイスしてくれたんですが
私の愛用しているレンズは、つかない仕様なんです。(>_<)


今回カメラを持って行ったのは、バンという野鳥の撮影をしたかったからなんですが
私が見た限り、昨日はバンはいなかったようです。


前回一番をショルダーバックに入れて自転車で出かけて
ちょっと重さにへこたれそうになったので
今日はリュックにしてみました。


でも、やっぱり重い・・・(-_-;)


自転車にはコンデジで決定です。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
