スポンサーサイト


クリスマスお茶会

ピーターラビット好きな仲間とインターネットを通じて知り合って10年
イベントにご一緒したりクリスマスをお祝いしたり
いろいろな形で集まるようになっています。
大人になってからの友人、同じ趣味?を持つメンバーと会うと
話がつきなくて、楽しいんです。
そのメンバーで今年もクリスマスお茶会をしました。

参加者はお食事に8名、その後1名も加わって9名でした。

いつもはラピータの部屋のラピータさんが
幹事役を一手に引き受けてくださっているんですが
毎年ご苦労をおかけしているので、今年は私がまとめ役をかってでました。

レストランを予約して、プレゼントを準備して
今回は小さなレストランだったので引き出物のようにクリスマスの手提げに
番号のカードをつけて席に置き席はくじ引きで決めて
プレゼントを皆さんにお渡ししました。

コース料理をお願いしていたので、当日は手間もかからず・・・
と思っていたのですが、実は前菜・パスタ・メイン・デザートと
すべて10種類以上から選ぶコースだったので
皆さんに急いで決めていただくというアクシデントもありました。(^_^;)

20081213_01.jpg

前菜は温野菜のサラダにしました。

20081213_02.jpg


ボラのホイル焼きです。


20081213_03.jpg


デザートはクリームブリュレを凍らせて、カラメルをかけて焼いたものです。
美味しかった~


20081213_04.jpg


皆さんにたくさんお土産を頂きました。





秋葉原ヨドバシカメラ7階 有燐堂にて


20081213_05.jpg


20081213_06.jpg



私はお茶会がある時には、写真撮影担当なのですが
まとめ役をしていると、写真が撮れないということに気がつきました。
集合写真も撮り忘れちゃったし・・・(>_<)

次回からはやっぱり写真担当に戻らせてもらおうと思います。



食後は外苑前になるピーターラビットフラワーズへ
そして、秋葉原の有燐堂で行われている英国の絵本キャラクター展を見に行きました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
