スポンサーサイト


美味しい金目鯛

今日はアーバンドックららぽーと豊洲に行ってきました。
友達からこの中に伊豆の新鮮な魚介類の取り扱っている
スーパーが入るよ~と教えていただいたので
お夕飯の魚を仕入れに行きました。
本当は築地に行けば良いのですが、一人分を購入するには
向いていないですよね。(^_^;)

DSC_00032006-10-17.jpg


買ってきたのは、金目鯛です。
愛用のルクルーゼで薄味に煮ました。

友達の言うとおり、とても美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

なっつさん♪こんばんは。。

おいしそうな金目鯛♪
ルクルーゼで煮たんですねー。
お魚もお野菜も素材の味を活かせる料理が
できるようになりたいです&味もわかるようになりたい!
主人は、白身魚や野菜などは薄味だと嫌がるんですよ~。
でも、年齢的にもう素材の味を楽しむ食生活にしなくちゃ…ですよね。

↓のはなまるの録画ありがとう~デス。。
PCでTV観たり、録画したりはしているのですが、
自分でこういう使い方できないので、
なっつさん、いつもすごいな~って思います。。
私も勉強しなくちゃ…。。
今度教えてくださいね♪

green87さん、こんにちは。
味付けの好みは、なかなか変えられないですよね。
私の今の食事ですと、カロリー・塩分・油分ともに控えめなので
今後は夫にも同じものを出そうかと思っているんです。今日は15回目の結婚記念日なんですが、
夫は15年前に比べると
かなり大きく成長してしまったので・・・(^_^;)

はなまるの動画が見られて良かったです。
今回はNECのマシンに付属しているソフトを使って
WMP用のファイルにエクスポートしています。
編集もとても簡単なんですよ。
green87さんも、お使いのPCで試してみてくださいね。

お魚派の私は金目鯛も大好きです。
煮魚、美味しそうですね。
私が作るとどうしても味が濃くなってしまうので、薄味で美味しく頂ける調理法を目下勉強中です。(^◇^;)

もんちゃん、こんばんは。
新鮮なお魚を食べて育っているもんちゃんだから
こちらのお魚では物足りなくないですか?(^m^)

ここ一ヶ月お肉を食べない生活をしています。
意外と平気なものですね~
でも、キャンプといえば肉料理なので
やっぱり食べられるようにならなくっちゃ!(^_-)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
