スポンサーサイト


ブッシュドノエル

軽く夕食を食べて、疲れてお昼寝?しちゃいました。

こんな時間にブッシュドノエル完成!

まだイブですから、大丈夫ですね。


20081224_01.jpg




ブッシュドノエルといえば、
短大時代、調理実習で作りました。
あの時はチョコレートクリームがうまく作れなくて
(生クリームにチョコレートをブレンドするんですが
ちょうど良いつやがでなくって)

結構みんなで四苦八苦したんです。
懐かしいですね。


今日は手抜きでチョコレート生クリームを使っちゃいました。(*^_^*)


さて、クリスマスケーキも出来上がったのですが
夫に完成した姿を見せずに食べちゃったら怒られますよね・・・(^_^;)
チキンも食べたいのに~~~

おあずけされているワンコのようです。


とりあえず、ノンアルコールシャンペンを飲んで一人お祝いしています。

コメントの投稿

非公開コメント

Merry Christmas!

なっつさん♪こんばんは~。

おいしそうなブッシュドノエルできましたね。
わが家でも今日、ささやかなクリスマスをしました。
ケーキは、み~んな好みが違うので、
今年は、それぞれに好きなケーキにしました。
主人は、やっぱり仕事なのでさっき、
ひとりで食事&ケーキを食べてましたけど…ね。
さて、私はこれからユミの枕元にプレゼントを置いて寝ますね~。

素敵なクリスマス&年末を年始をお迎えくださいね。

メリークリスマス!

ミワさん、こんばんは。(*^_^*)
コメント有難うございます。

手作りのクリスマスケーキ、何年ぶりかで作りました。
夫に今朝どんなケーキが食べたい?って聞いたら
生クリームのが良い!って言われたんですけど

ついつい工程が楽しいブッシュドノエルにしちゃいました。(^m^)


明日の朝、ユミちゃんの喜ぶ姿を見るのが楽しみですね~

ミワさんも、楽しいクリスマス&良いお年をお迎えください。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
