出張パソコン教室

今日は朗読サークルの研修会でした。

サークルでは連絡事項は9割のメンバーにはメールで送信しています。
私が送信担当をしているんですが、昨日一人のメンバーさんが
家にパソコンはあるしネットにも繋がっているけど使っていないという話をされていたんです。

それは勿体ない!とみんなも口々に・・・

私としても、メールで連絡が取れると非常に便利なので




良かったら教えに行きましょうか?

と言ってしまいました。(*^_^*)


その方はメールをやり始めるのに少し抵抗があるようで
即答はなさいませんでした。
もしメールをやりたいと思ったときには連絡してくださいとお話しました。



ところが、他のメンバーさんから
「教えに来てくれるの?」と質問されたんです。

皆さんの前で言ってしまった事なので、勿論「はい」とお答えしました。

数年前サークルの集まりの際に簡単なパソコン教室をした事がありましたが
ご自分のマシンでご自宅の通信環境で覚えていただくのが一番だと思います。
近々その方のお宅でパソコンレッスンする事になりそうです。



今年は今のところ初心者パソコン教室の生徒さん5名決定しています。(^^)

どのように覚えていただくのが簡単で楽しいのか、考えてみようと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR