スポンサーサイト


秋は鮭ですね

20061021_23.jpg


秋といえば、鮭!
今日は夫にグリルパンで鮭を焼いてもらいました。
それと友達から肝臓にはしじみが良いよと
アドバイス頂いたので、しじみのお吸い物も作ってもらいました。(*^_^*)
1週間の除菌薬を飲み終えて
病院に行ってきました。
この1週間の様子を先生に説明したところ
薬の副作用と思われるのは、味覚傷害になった点だけで
残りは、もともとのウィルス性の胃腸炎が
まだ治っていないからだろうと言われました。(^_^;)

お腹の風邪はこんなに治りにくいものなのでしょうか・・・
もう少しで2ヶ月、ちょっと居座りすぎですよ~

毎回食事について質問しちゃう私のことを
先生は、なんて食いしん坊なのだろうと
思っていらっしゃることでしょう。(^m^)
質問しても、何も変わらないのですから
もう聞くのはやめておこうと思います。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

以前、職場でしじみの実を食べるか、食べないかで話題になったことがありました。

しじみはあくまで出汁だから食べない、いやいや立派な具材だから食べるでしょう!etc・・・

それぞれ色んな食べ方があるものですね。

もんちゃん、おはようございます。
まさに昨日、夫とその話題になったんですよ。
私は今は貝類は食べられないので
エキスの入ったおつゆだけ頂いたんですが
子供の頃は、お味噌汁を作ってもらったときには
食べていたようにも記憶しています。

昨日のしじみは小さめで、出汁としての役割も
あんまり果たせていなかったみたいです。(^_^;)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
