スポンサーサイト


七夕のおはなし会

今日はF児童館に七夕のおはなし会に行ってきました。

今回の演目は手遊びとパネルシアターのお料理「オクラズシ」と
プロジェクター紙芝居「たなばたものがたり」です。

この日のために準備したプロジェクター紙芝居
初めての実演でしたが、思った以上に上手くいきました!

20090707_01.jpg

読み手のMさんが5役を見事に演じ分けてくださって
大きな画面に映写された紙芝居に子ども達の反応も上々でした。

今後は今までサークルで作成した紙芝居などを
データ化していく予定です。

そうそう、パソコンを使用しない為、セッティングにも時間がかからず
USBメモリー対応プロジェクターを選んだのは正解だったようです。(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~(o^-^o)

i-179なっつさん~♪
七夕の日、どうだったかな?って思ってたので成功してよかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

どんな感じなのか私も実際に見てみたいなぁ(o^-^o)

sugarさん、こんにちは。
気にかけてくださって有難うございます。(*^_^*)

プロジェクターでの大型紙芝居
高学年の少年たちにも「お~」って受けていて
無事に成功してホッとしました。

次は9月のボランティア祭りに向けて
「ちいちゃんの影おくり」をデジタル化する事になっています。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
