

15年ぶりに

15年ぶりに、姉と二人で東京ディズニーランドへ行ってきました。

3708021735_31f3b04a0b_o.jpg

前回行ったのは甥が姉のお腹の中にいる時でした。

今日も朝10時には舞浜集合と思っていたんですが
甥(下の子)がお腹を壊していたようで、なかなか学校に行けずに
このままキャンセルかなぁと思っていました。




お昼過ぎに何とか行くことが出来ました。

3708021769_bb435c6ec1_o.jpg

舞浜駅構内からアリスの世界が始まっていますね。

3708021611_c22880b0e9_o.jpg


今回の目的はモンスターズインクの新しいアトラクションに乗ることのみ!


まずは2時間待ちの位置から並んでみました。
実際には1時間くらいで乗ることが出来て、
目標は達成できました。

3708021631_afa91a106a_o.jpg

アトラクション出口にあるグッズショップに並んでいます。
自転車にはちょっと不向きですかね~


モンスターズインクのマイク・ワゾウスキーの和菓子

3708834030_1d03870255_o.jpg

かなりリアルな生菓子です。

ディズニーランド内では、生茶もティンカーベル仕様です。

3708021867_9663e6c7f8_o.jpg

リズのサンデー(食べてばっかりですね~)

3708021717_b2939325f5_o.jpg

昼のパレード「ジュビレーション」
最近ディズニーランドに行っても昼間のパレードを見ることが少なかったので
久しぶりに見たような気がしました。

3708834072_60495ebb69_o.jpg 3708021677_6f33aba6eb_o.jpg


正味4時間程度でしたが
雨にも降られず、適度な風で暑すぎず
楽しく遊んでこられました。

次回は10年後にまた二人で行こうと話しています。

でも、その話を姉が甥っ子達にしましたら
そんな年齢で行ってるペアっている?
5年後にしておいたらって言われたそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

TDL

わ~ ディズニーランド行かれたんんですね!
お姉さんとは15年ぶり?
・・・というのは、なっつさんと私、一緒に行った気がするのですが・・。でもそれがいつだか、他に誰と一緒だったかも、すっかり忘れてしまいました。なぜ、なっつさんと一緒に行ったのか?覚えているのかというと、HPにアップしてくださったからなんですが・・。それとも私、アルツかな?
書いているうちに、段々自信なくなってきました。(苦笑)

さて、娘の昨年の誕生日は土曜日だったのでパレスホテルのピーターラビットプランを利用したのですが、
今年も日曜日なので、初めてTDLのホテル(アンバサダーホテル)に泊まってみることにしました。
土曜日をTDLで過ごし、日曜日はホテルのプールで
水遊びをしてこようと思っています☆

行きましたよ~

よっくん、こんにちは。

ディズニーランド、昔ご一緒しましたね。
まだ私が埼玉に住んでいる頃ですから
10年近く前かしら・・・
あの時は寒い時期で、二人で行きました。
ミートザミッキーで写真も撮りましたよね。

今年のお嬢様のお誕生日にはアンバサダーホテルに宿泊されるんですね。
私も一度泊まってみたいのですが、今は家が近すぎて・・・(^_^;)

どうぞ楽しいひとときをお過ごし下さい。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
