スポンサーサイト


久々に二桁時間かかりました。

今日から三連休

夫の実家で所用があり、朝8時に家を出て
一路秋田に向かいました。

通常は7時間強で到着するのですが
さすがに高速道路1000円の効果は絶大で
途中宇都宮に到着するまでに3時間
仙台を通過するときには、7時間半経過
岩手に入る頃からは、激しい雨も手伝って
秋田まで10時間以上かかってしまいました。

移動中には借りていたDVD2枚を見終えて
だんだん手持ち無沙汰になってきて
お土産に買って行った塩ひよこを一匹食べてしまいました。
(もちろん多めに買ってあったので大丈夫だったんですが)


お昼過ぎに珍しく携帯電話が鳴りました。
相手は今自転車を注文しているショップの店員さん。

頭の中で、「出来ました!」

という言葉を一瞬思い浮かべたんですが


残念ながら

店員さん「パーツがまだ届かないんです。リアキャリアも前にお話したとおり・・・」
私「キャリアについては先日の電話でフロントをお願いしましたが、在庫はありましたか?」
店員さん「あれ・・・、聞いていませんでした。では、連休明けに確認します」


あらら・・・今日の電話がなければフロントキャリアのオーダーも通っていなかったと言う事ですね。
危なかった~

私「キャリアは後でつけて頂いても大丈夫なので、まずは自転車だけお願いします!」

と言ってはみましたが、今月中に納車可能かと思っていましたが
少し時間がかかると思っておいたほうが無難のようです。


昨年11月にクロスバイクに乗り始めて、半年でツーリング用にランドナーを
購入することになるとは、自分でも予想もしていない展開でした。

こんなに自転車に乗るのが楽しくなった理由の一つは
ブリジストンのサイクルメーター「emeters」をつけている為だと思います。
健康のためにも、自転車に乗るのは良いことだと思っているんですけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

高速道路、やっぱり1000円効果はすごいんですね。
私もお盆、滋賀に帰省するんですが、
恐ろしくなってきました・・。

お帰りも二桁になっちゃうでしょうか?
(明日かな?)
また、結果をお知らせください。
お盆の参考にしたいので。
あ~、やっぱりブログやってると、
モバイルPC欲しくなりますね。
・・・と携帯投稿にTRYしてないので、
お盆の帰省のときに やってみますっ!

よっくん、こんばんは。
今 東北道を走っています。
夜はさすがにすいているので、八時間かからずに帰れそうです。

お盆はすごく混みそうですね~

モプログは簡単ですよ。
ぜひやってみて下さい。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
