

都内名所めぐりポタリング

昨年11月にクロスバイクを購入してから
徐々に自転車大好き人間に変身していった私ですが
それには大きな理由があります。

それが、ブリジストンのサイクルコンピュータ「e*meters」です。

このサイクルコンピュータをつけている事で、ネット上のSNSで
走行距離を管理したり、同じe*meters仲間ができたりと
楽しいシステムなのです。
先日江の島まで自転車で走ったときも、このSNSで知り合った友人たちとでした。

週末もe*meters仲間が新しい自転車を購入したのを記念して
都内ポタリングを開催しました。
10:15 荒川ロックゲートに集合

堀切までのんびりと荒サイを走りまして堀切から隅田川へと向かいました。
隅田川沿いを走りながら、建設中の墨田タワーを見に行きました。

まだまだ小さいですね~

3956157771_768616a793_o.jpg

うそで~す。

浅草寺を眺め、上野公園で小休止
そろそろお腹もすいてきたので、お昼ご飯予定地神楽坂へ向かいました。

3956936490_5f680aa867_o.jpg

本日のランチです。

海鮮どんぶり、石焼どんぶり、ごちそう盛り?
石焼どんぶりは、塩ぶたが入っていたようです。

食後もしばし自転車&物欲談義を致しまして
午後の部へ

靖国神社、千鳥が淵へ向かいました。

3956157833_8a78b91a30_o.jpg

(写真は浅草寺・上野公園・靖国神社)

本日の走行ルートです。

3957056544_dbfb356248.jpg

今回この秋に購入した新しいYAKKAYヘルメットをかぶっていきました。
一見帽子のように見えますが、ちゃんとしたヘルメットです。

20090926_10.jpg

ヘルメットに布の帽子がかぶせてあるタイプなので
オーバーキャップは変更が可能です。

できれば、今度自作してみたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
