スポンサーサイト


一年経って

昨年10月に他界した友人のお墓参りに
一年経ってよくやく行くことが出来ました。
彼女と知り合ったのは6年前

彼女は私よりも少し早く手術を受けていて
病後の経過など、彼女のサイトを読むことで
みんな一緒なんだなぁって、ずいぶんと励まされました。

彼女はとても面倒見がよく、頑張りやさんでした。

同病の方が辛いときには励まして、いつも感謝の心を忘れない
彼女のサイトには病気を知って悩む仲間たちが
たくさん集ってきていました。


そんな彼女が昨年転移で天国に召されてしまいました。
享年47歳
あまりに早すぎるお別れでした。


私は病後の経過も非常に良い方だったので
同病の友人たちと会う機会も少なく、彼女の体調が思わしくなくなってからも
お見舞いに伺う事ができませんでした。


そして、そのことがずっと気にかかっていました。



あれから一年
今日、mixiでは連絡を取り合っていた友人たちと一緒に
4人でお墓参りに行ってきました。

昨日一周忌の法要が行われたそうです。
真新しいお墓はとてもきれいに整えられ、美しいお花が手向けられていました。

お墓参りの帰りには、久しぶりに友人たちとゆっくりおしゃべりをしてきました。


のらちゃん、きっと天国から先に行ったみんな一緒に
私たちの様子を見てくれていたよね。

また遊びに行きますね・・・
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
