スポンサーサイト


キャンプに行ってきました

20091003_01.jpg


週末は夫とblog仲間と一緒に御殿場にあるやまぼうしキャンプ場に行ってきました。
当初の天気予報では土曜日は雨だったのですが
何度か強い雨はあったものの、おおむね曇り&たまに晴天という
まずまずのお天気でした。

今回の参加メンバーは大人9名、子供7名
いつもは夕飯はそれぞれ一品持ち寄りで宴会を行うのですが
作りすぎてあまってしまう傾向にあったので
今回は料理担当3名で事前にメニューを決めて、作ることになりました。

我が家で作ったのは生姜たっぷりのシュウマイと生ハムとはさんでチーズパン粉で揚げたカツレツそれにしめじのフライでした。
この日のために、ネットで安い3段蒸篭を購入しました。
他のお二人が作ってくれたメニューは、豚汁、炊き込みご飯、サラダでした。

20091003_02.jpg

夕飯の後はお月見をしながらの、まったり焚き火トークです。



翌朝は快晴
残念ながら富士山は見えませんでした。

このグループでキャンプをする時には、朝ごはんはGMC(グッドモーニングカレー)と決まっています。
担当のMさんは前日のたまねぎを10個近く下ごしらえをして
うまみペーストを作ってきてくださるんです。
今回はYさんがキーマカレーも作ってくれました。

20091004_01.jpg


お昼は静岡と言えば、富士宮の焼きそば
肉テンカスを入れて、前日の美味しい金華豚&御殿場高原ハムを入れて
作りました。

午後2時過ぎ
みんなで集合写真を撮影して、解散しました。
集合写真、みんなの視線がなかなか定まりません・・・
というのも、カメラが4台も置いてあるからなので~す。

アウトドア好きのお仲間は皆さんカメラも大好き!
いつもお互いに激写しながら、楽しんでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!!

楽しそうだな~
なっつさんのブログを拝見していると
キャンプ体験したくなります~。
でも、道具がなんにもないから、
そろえるとなると、億劫になちゃってぇ。。

よっくん、おはようございます。

今はキャンプサイトで道具を貸してくれるところもありますよ。(^_-)
最初はそういうシステムを利用してやってみるのも良いかも知れませんね。

きっとお嬢様も楽しめると思います。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
