スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiMAX エリアレポートその1

UQ WiMAXの無料レンタルをスタートしてから、テレビでコマーシャルをたくさん見ています。
Windows7搭載のWiMAX搭載マシンもたくさん出ているようですね。

さて、早速動作エリアテストをはじめました。
と言っても、パソコンを持参してお出かけすることが少ないので
今回は埼玉の友人宅までの道中でネットワークに接続できるかテストです。

まずは地下鉄沿線内
地下では強くないようで、私が契約しているホットスポットの無線はひろえても
WiMAXの無線はひろえませんでした。

地上に出て東武東上線に入り、本領発揮
電車が動いている間もネットをする事が出来ました。

ただ、友人の家では無線はひろえませんでした。
こうやってテストをしてみると、WiMAXもまだエリアとしては決して広いとはいえないようです。

明日は千葉方面に行ってみて、もう少しテストしてみようと思います。

テーマ : データ通信カード
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。