スポンサーサイト


芸術の秋

美容室に行った帰りに、銀座で芸術の秋を満喫してきました。

20091110_01.jpg

月光荘画室1にて
四季をテーマにした版画小作品展

気になった作品は近藤道子さんのウサギさんの版画です。
この方は水彩画も描かれるそうですが、やはりうさぎの絵が多いそうです。
(会場にいらしたスタッフさんにお聞きしました)

月光荘 画室こんぱる中室にて
山岡みね絵本原画展

山岡さんは今回がはじめての絵本の出版なんだそうです。
私の友人も絵本作家を目指しているので
出版までの経緯をお聞きしてしまいました。

もともとは建築の勉強をされていて、そういうお仕事についていたそうです。
お仕事をしながらもやはり絵本が描きたくて
いろいろなコンテストに応募していたそうです。

昨年お一人で個展を開催、その個展の際に今回の出版会社方から
お声をかけて頂いて、今回の出版に至ったそうです。

やはり作品をたくさんの方に見ていただくことが大切ですね~
友人の花雪さんも先日からアートメーターで作品を紹介しています。
たくさんの方のお目に触れると良いのですが・・・


銀座の裏道をぶらぶらしながら偶然見つけた ギャラリー近江にて
えかた けいさん 表装作品展

前から興味のあった表装、ハンカチや手ぬぐいを使った現代風の表装作品が
たくさん展示されていました。

これから年末にかけて、たくさんの作品展が開催されます。
またぶらっと見に行ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

なっつさん、こんばんは。
芸術の秋を満喫してますね。
銀座はギャラリーがたくさんあるから
色んな展示会が見れて楽しいでしょうねv-354
山岡みねさんの「いもほりやま」面白そうですね。
こんどチェックしてみよう。
私もいっぱい絵を描いて、いつか個展ができるように頑張ります。
そして、いつか自分の絵本ができたら、
なっつさんに朗読してもらいたいです。

楽しみにしています。

花雪さん、こんばんは。
昨日は偶然ですが素敵な個展をたくさん見ることが出来ました。

月光荘で山岡さんのDMを見つけてお邪魔したんですが
その絵が二匹のりすの絵だったんです。

山岡さんもお一人で個展を開くのは大変だったようですが、それによってたくさんの作品が生まれ将来に結びついたようですよ。
花雪さんび少しでも参考になればと思いまして・・・(*^_^*)

花雪さんの絵本を朗読できる日を、楽しみに待っていますね。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
