スポンサーサイト


キャンプに行ってきました

こんなに寒くなってきたというのに、25日から一泊で
キャンプに行ってきました。

1650.jpg


DSC_0697.jpg


去年の冬までは電源サイトで電気毛布に電気ストーブ完備の
軟弱キャンパーだったのですが
今年は暖かいシュラフを入手して、電源なしキャンパーを目標に
実行してみました。

今回のキャンプのお料理のテーマは和食!
ちょうど友人に地物の美味しいレンコンを頂いたので
メニューに加えさせていただきました。

DSC_0639.jpg


レンコンに唐揚げ粉をまぶして揚げたのですが、
ホクホクでとっても美味しかったです。

DSC_0643.jpg


レンコンと牛肉の煮物は、ちびストーブの上でコトコト煮ました。

DSC_0641.jpg


今回のメイン料理は秋鮭を使った、はらこめしです!
宮城県でははらこめしは秋の定番料理です。

その他にも高野豆腐とししとうとレンコンのてんぷらもありました。

今まで揚げ物は食べていなかったのですが
あまりに美味しそうで、私も少し頂いてみました。

ここまで書いた料理、すべて夫が作ってくれています。
感謝・感謝です。(*^_^*)
番外編で、地方お菓子のご紹介です。(^_-)

DSC_0624.jpg


東北地区限定のずんだプリッツです。
サイズが通常の半分の長さなので、食べやすく
味もあっさり塩味で美味しかったです。
小さい割りに、ちょっぴり割高になっております。


コメントの投稿

非公開コメント

寒くなかった??うちの近く結構キャンプするところあるよ。近くだから行かないけど・・。けれど寒いときは寒いなりに楽しみ一杯あるよね・・キャンプファイヤーなんかもそうだし・・カナダではよくみんなマシュマロ焼いているよ。私も食べたけど別においしいのかなんなのかマシュマロだったけど・・焼きいものほうがうれしいな。

今度旦那を蔵王あたりつれていこうかと思ってます。毎年クリスマス近くなると旅行にいくぞーーっと張り切るので・・。この間仙台、松島行ったし東北もなかなか興味あるんで・・いままで房総と那須と日光ばっかりだったしな・・。

今の時期のキャンプは達人じゃないといけないかもね??
旦那様は達人なのね
いいな~~料理できる男の人ってあこがれてしまうわ^^

ケロちゃん、こんばんは。
今は東北地方でのキャンプになるんですが
東京に戻ったら、ケロちゃん宅のお庭でキャンプさせていただきたいです。(^_-)

去年の冬キャンプの時にマシュマロを焼きました。
私も焼き芋のほうが好きですね~

蔵王にいらっしゃる時には、ぜひご一報くださいね。

のらちゃん、こんばんは。
夫もぜんぜん達人ではないんですが
今はキャンプに行くのが楽しくてしょうがないようです。

夫がお料理ができるようになって、私はとっても助かっています。
もしかしたら、病気のお陰かも~(^m^)

私・・仙台でずんだもち食べ損ないました・・。ぬめしは食べたけど・・。蔵王はうちスーキーしないからどうなんだろう・・・奴は写真を撮るのが趣味なんでいいかなと思っているんですわ。

そうそう仙台でとまったエクセル東急ホテルのケーキめちゃくちゃおいしかったよーーっ。買ってみてみて。
東京に戻ったらうちにキャンプ(?植木だらけでスペースなくなったけど・・)にきてくださいな。

あ・・蔵王はキャンプじゃなくてたぶん、ペンションみたいなところに泊まろうかと思ってます。(旦那が旅館嫌いなんで)。

ケロちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

エクセル東急は、私の仕事場からとても近いんです。
今度ケーキを食べてみますね~

ご主人様、冬の良い写真が撮れるといいですね。
拝見できますのを楽しみにしております。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
