

南房総を 小さく くるっと

この連休はお天気が良いですね。

我が家もやっと夫が休みになったので
一泊二日の自転車小旅行に出かけました。


昨年、ミニベロで房総半島を走りに行った時に
浜金谷で終わっていたので
そこから繋げたい!という希望もあったんですが
今回は無理をしないで、館山を拠点にして小さくくるっと回ることにしました。

輪行にするか、車で行くか迷った末に
車で行くことにしました。


これが後々ちょっぴり後悔することとなりました。



自宅は7時前には出たのですが、連休のアクアライン
というよりも海ほたるの人気を甘く見ておりました・・・

アクアラインに乗れないまま首都高の渋滞で2時間経過
館山の宿泊先に到着したときには11時を過ぎておりました。


気を取り直して、走り出します。

今回のコースはこんな感じです。


4577934534_b5ff7006a9.jpg


まずは道の駅 ちくら潮風公園を目指しました。



到着後、はずせないソフトクリーム ひとつめ
あまおうとバニラのミックスです。


4577276041_b8073bdaf0_o.jpg


白浜で小休止

4577914954_b2b2068166.jpg


昨年の春、emetersというサイクルコンピュータのSNSの
女子部というコミュニティで走っていたフラワーロード
私はその時は参加は出来なかったんですが
思わず写真を撮りたくなる像が多いんですね。

そのコミュニティの伝統芸!?
銅像と同じポーズで写真を撮る事なんですが
やっぱり女子部の伝統は守っておかないと・・・と

一枚


4577954532_ef77aac151_o.jpg


州崎灯台を過ぎたころ、そろそろ日も沈み始めたので
しばし夕日を眺めておりました。


4577354399_f5938442ff_o.jpg


お夕飯は食べログで見つけたお店で
美味しいお寿司を頂きました。


4578011892_b80ff0e1df_o.jpg
  


この日は民宿に戻り、ゆっくりお風呂に入って

ぐっすり休みました。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!カッコイイですね~

なっつさん、こんにちは。
見てると楽しそうですね。
銅像と同じポーズ、様になってますよ^^
私も自転車でなっつさんのようにカッコ良く走りたいけど、
今年は、できたら夫とつきあい始めてすぐに登った山に登ろうともくろんでいます。
足腰鍛えなきゃ!
何にしろ、アウトドアはいいですよね^^

どんどんアウトドア派になっています

花雪さん、おはようございます。
日に日にアウトドア派になっていっています。
花雪さんは山に挑戦するんですね。
自然の中に出かけるのは良いことだと思います。
体力、しっかりつけて下さいね。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
