スポンサーサイト


とうとう自転車キャンプデビューしちゃいました!

今までキャンプに自転車を持って行って走るという事はありましたが

キャンプ場まで走っていく!という自転車キャンプは

今回が初挑戦でした。


まず行き先を決めるときに、自宅から走れる距離で
なおかつフリーサイトが良いという事で

今回は茨城県の豊里ゆかりの森キャンプ場にしました。



最高のお天気に恵まれて、日焼けがとっても心配だったので

無駄な努力と知りつつも日焼け止めをたくさん塗りました。
(走っている間に取れちゃうんですけどね)


キャンプ場までは70kmほど

チェックインが16時までと言われていたので
余裕を見て8時に出発しました。



    20100509_01.jpg

今回の往復のコースです。

往復約150km走りました。


    20100508_01.jpg


利根川を越えると、のどかな景色が続きます。


    20100508_07.jpg


自転車で遠出をすると、どうしても食べてしまう


    20100508_03.jpg

アイスクリーム


これでは、走っても痩せませ~ん。


4時間ほど走って、無事にキャンプ場に到着しました。

    20100508_02.jpg


今回デビューした、newテントです。
4人用なのですが、とても軽量で設営も簡単なのが魅力です。


    20100508_04.jpg


さすがに70km以上走ってきているので、夕飯を食べ
軽く飲んでいると、すぐに眠くなってしまいました。

子供のように早い時間に就寝です。


翌朝はゆっくり食事をしてから、撤収をして
9時過ぎにキャンプ場を出発しました。

行きと同じ道は通りたくないという夫の希望があり
なんだか若干遠回りをして帰ってきました。


途中で美味しそうなお店を見つけて
おだんごを購入しようと思ったのですが売り切れていて
おせんべいを購入しました。


    20100508_05.jpg

なかなか美味しいおせんべいでした!

    20100508_06.jpg


松戸を過ぎてからは

江戸川のサイクリングロードと荒川のサイクリングロードをはしごして

5時間弱で自宅に無事帰宅しました。


初めて経験した自転車キャンプ

そして、1日70km以上を二日間続けて走ったのも初めての経験でした。



できたら、自転車で走った後にはゆっくり温泉にでもつかって

旅館でのんびりしたいな~というのが正直な感想ですが

今回は荷物を積んでも走っていけるという自信だけはつきました。



いつか、北海道や四国に自転車で旅に出てみたいものです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

なっつさん、自転車キャンプお疲れ様でした。
私なんて150kmとお聞きしただけで、クラクラ目まいしそうですが、
その上にキャンプ、ということは道具一式自転車に積まれてですものね。
はぁ~すごすぎます!素晴らしい!!
日本全国はもちろんのこと、海外にも行けそうですね(^^)

私も昔でしたら

ラピータさん、こんにちは。
私も昔でしたら、往復150kmと聞いただけで
留守番しています!と言ったことでしょうね。
でも、自転車に乗り始めると不思議と平気になっちゃうものですよ。
ラピータさんも、そのうち、そうなっていらっしゃると思います。(^_-)

昨日も夫は独り言でしたが、自転車で日本一周したいなぁと言っていました。(*^^*)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
