スポンサーサイト


ミニベロと一日一緒に

今日はKHSの折りたたみ自転車と一日出かけていました。
30度を超えていたようで、かなり暑かったのですが、
自転車で走っている間は風が気持ちよいので、暑さをほとんど感じません。

20100521_01.jpg

飛行船がずいぶん低く飛んでいました




一番の目的地は新宿伊勢丹


テディベアアーティストの佐藤えりこさんの個展を見に行きました。
今回は作品に、佐藤えりこさんオリジナルミニ絵本が付いてくる特典つきです。

6/1まで開催しておりますので、ご興味のある方&お近くにおいでの方は
ぜひ見にいらしてください。

シュガーショップのサイトはこちらです

次に訪れたのは



神宮前にある自転車ショップ なるしまフレンド です。

夫のカラーのバルブキャップを買いたかったのですが、
残念ながら在庫が切れていました。

女性専用コーナーができたと聞いていたので
そこを見てきました。
本当はかぶってみたいヘルメットがあったんですけど
それも店頭にはありませんでした。


神宮前まで行ったら、寄っておかないとね!
先日隣に引越しをした「ピーターラビットフラワーズ」です。
今までは横から入る店舗だったのですが、新しい店舗は
正面から入ることができます。

20100521_09.jpg

20100521_10.jpg



今日のもうひとつの目的は
明治神宮にお守りを返すことでした。

20100521_02.jpg

20100521_03.jpg

20100521_11.jpg

20100521_12.jpg




7年前父の友人から頂いた病気治癒のお守り
二年前から返しに行こうと思っていたのですが
こんなに遅くなってしまいました。(^_^;)

20100521_04.jpg


しっかりお礼を言って、納めてまいりました。


最後に

友人が先日購入したデジカメで
今度撮影を頼まれているので
基本操作を確認しておこうと、ビッ〇カメ〇へ

オリンパスのOLYMPUS PEN Lite E-PL1本体が350g弱、レンズが133g
合計でも500gをきっているので、本当に軽いです。

私が普段使っているニコンのD80にズームのレンズをつけると1.3kgですから、
重さの差は歴然ですね。

この軽さでしたら、自転車で出かけるときにも連れていけそうな・・・(>m<)


そういえば、ペンタックスのOptio I-10を触ってみたいと思っていたのに
すっかり忘れておりました。

これは次回のお楽しみ  ということで

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

素敵な一日をお過ごしでしたね(^^)
お話とお写真で私も一緒に回った気分になりました。特に明治神宮の木々の匂いがしました~♪

パワースポットですね。

まゆこさん、おはようございます。

明治神宮の敷地内には入ったことがあったんですが
本殿まで行ったのは今回が初めてかもしれません。
昔は近くに勤めに行っていたのに、不思議です。

本堂に向かうまでの道は、ゆっくり緑が楽しめます。
また行ってみたいと思います。

一眼レフ、欲しいんです!

明治神宮、ゆっくり歩くのいいですね~。
私も行ってみたいです。
(先日、参宮橋にあるポニー公園に行ったのですが、
そちら側に明治神宮に繋がる公園があり、そこでランチしました。 とてもいいところでした。)

偶然にも、まゆこさんのコメントの後でビックリなのですが、私もまゆこさんと同じ大きなカメラは
持っているものの、やっぱり一眼レフとは
仕上がりが違う気がして(腕のせいかもですが)
一眼レフ、欲しいな~と思い始めてるところでした。
でも、あまり重いと、持って行くのが億劫になりそうだし。。。
などなど、考えていたところで...。
なっつさんにもご指導いただけそうだし、
このカメラ、候補として考えてみようかな~?
まゆこさんも いかがかしら?(なんて。)
そしていつか、みんなで撮影会とか行けたら
ステキですね。

NoTitle

よっくん、こんにちは。
代々木にポニー公園があるんですね。
知りませんでした。(^^)

よっくんとまゆこさんは同じカメラをお持ちでしたね。

最近は小型で軽くハイビジョン動画も撮れるデジタル一眼レフが出てきましたから
使ってみると楽しいかもしれません。

一眼でもコンデジでも、たくさん撮影することが
好みの写真が撮れるようになる、一番の方法だと思います。

私ももっとたくさん撮影しなくては~(^_-)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
