スポンサーサイト


しまりす日記(はじめまして)

     20100613_01.jpg


紫陽花の美しい季節ですね。

関東地方も一昨日梅雨入りをしました。



2007年の6月17日まで7年間しまりすを飼っていたんですが
数日前から、そろそろ、また一緒に暮らしても良いかな・・・と思い始めていました。


夫に話してみたんですが、あまり良い反応ではありません。(^_^;)


私「しまりすがいたら、迷惑かかるかな?」

夫「迷惑はかからないけど・・・」

私「そうだよね!」


とりあえず、先週末家の近くの小動物専門のペットショップに
赤ちゃんりすを見に行って来ました。

     20100613.jpg


3月生まれのしまりすが10匹くらいいたんですが
その中でも、この子が良さそう(写真 上下) と思いながら帰って来ました。


本当はナトキンの命日の17日まで待ってからお迎えしようと思っていたんですが

やっぱり気にかかって、迎えに行ってしまいました。

     Image360.jpg


3月2日生まれの男の子

まだ名前が決まっておりません。


前に買っていたしまりすは我が家に来たときにすでに赤ちゃんではなかったので
赤ちゃんりすとの生活は初めてです。

病気にかからないように、十分気をつけてあげたいと思います。


しばらく、家から出たくなくなりそうです。(*^_^*)

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2代目くん、はじめまして

なっつさん、2代目くんお迎えになったのですね。
生後3カ月の赤ちゃんしまりす!
毎日可愛くて、目尻が下がりっぱなしでしょう(笑)
外出したくない気持ち分かります。
赤ちゃんのうちにストレスになりそうなものに慣れてもらえば、
カメラのレンズやシャッターの電子音もへっちゃらになりますものね。
どんな名前になるのか楽しみにしていますね。

動き回っています(*^_^*)

ラピータさん、コメント有難うございます。

本当は前と同じように1Fの個室で育てようと思っていたんですが
赤ちゃんのうちは室温も高い方が良いと聞いてきたので
リビングで一緒に生活することにしました。

子供の頃からこの環境に慣れてくれたら
ずっと眺めていられて私も嬉しいのですが・・・

なっつさん、こんばんは。
わぁ~!そうでしたか。
先代(←おじいさんみたい?)くん、のことを思い出しました(^^)
2代目くんも、ハンサムですね。

迎えちゃいました。

mayukoさん、おはようございます。

二代目、迎えてしまいました。
先代ナトキンの時には、最初は姿すら見られなかったんですよね。
mayukoさんと一緒に別の部屋からモニター越しに
様子を見たのが懐かしいです。

二代目は、いつでも姿が見られます。(^_-)
またぜひ見にいらして下さい。

なっつさん、ご無沙汰して…いる間に、二代目くんが!!
な~んてハンサムさん。
生後三か月のしまりすくんはどのくらいの大きさでしょう?
お名前の発表楽しみにしてます。

ナトキンくん3年ですね。
先輩が見守っていてくれるから、おちびさんも安心ですね。
ナトキンくんはいつもライブカメラ越しでしたが、二代目くんには会いに行きたいです~。

皆さんを驚かせてしまいました(*^_^*)

つまつまさん、お元気ですか?
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

二代目しまりす、びっくりなさったでしょう!
私もちょっとびっくりしています。
お迎えして三日目ですが思い切って良かった!と思っています。

今体重測定をしてみましたら、90gでした。
三ヶ月のわりに、十分大きいと思います。

二代目くんには、ぜひ会いにいらしてください。

かわいい~

大変ご無沙汰しています。

赤ちゃんとの暮らしはいかがですか?
外出したくなくなるのがわかります。
気を使う分、喜びもたっぷりでしょうね。

だんなさんは、なっつさんの愛情がしまりすくんにいっちゃうのが寂しかったのかも!?

我が家もいきなり二代目ザリガニがやってきました。本当にいきなりでした。
ザリガニも面白いんですよ~、性格があって。
生き物と暮らすのっていいですね。

コメントありがとうございます。

かなさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

赤ちゃんとの暮らしはいかがですか?
外出したくなくなるのがわかります。
気を使う分、喜びもたっぷりでしょうね。

最初風邪をひかないように気をつけて下さいと
言われていたので、部屋の気温を下げないようにしていたんですが
半月近くたって、ふくもずいぶん大きくなってきたので
もう大丈夫かなと思っています。

かなさんのお宅には二代目ザリガニくん?がいらしたんですね。
ザリガニもいろいろ性格があるんですね~

どんなものでも、生き物と暮らすのは楽しいです。
またふくの様子、見にいらして下さい。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
