スポンサーサイト


ナトキンの鳴き声

nutkin20061204_01.jpg


先日我が家のしまりすナトキンの家を新調しました。
2000年の春に我が家に来たナトキン
今まで環境を変えたくなくて、家を変えずに来ていました。

環境が変わってどうなるのか心配していたのですが
今のところ、とても元気にしています。

今年の冬は元気どころか、すっかり噛みリスになっています。
私の指も彼には美味しそうに見えるらしくて
近づいただけで、噛み付こうとしてきます。(^_^;)
危険なので、えさをあげるときには
皮の手袋をしています。(*^_^*)

今日は、ナトキンの鳴き声をはじめて聞きました。
今まで威嚇するような声は聞いていたのですが
今日のは少し違っていて、キュ~キュ~キュ~
という感じでした。

しまりすが鳴くという話は友達から聞いていましたが
ナトキン、今までもたまに鳴いていたのでしょうか・・・

なぞ です。

テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もとシマリスの親してました。ケロです。
それは発情期じゃないでしょうか??指に噛み付くのも
そのせいかと思いますが・・

リスさんのおうち、置いてある場所が暖かいところじゃ
ありませんか?普通シマリスって冬は冬眠状態に
入りますからね。

2.3日たてば終わりますよ。ただ、気の荒いのは
しばらく続くかと思いますが・・。

ケロちゃん、おはようございます。
発情期、そうかもしれません。
先月から寒い仙台に住まわせているので
部屋をかなり暖めているんです。
毎年冬眠はさせないように暖めてはいるんですが
暖めすぎているのかも・・・(^_^;)
ちょっと設定温度を下げて、様子を見てみますね。

ところで、ケーキの話なんですが
昨日見に行ったら種類がたくさんありすぎて・・・
ケロちゃんは、何ケーキを召し上がったのかしら?

ナトキン君お久しぶり

元気そうでよかったぁ~♪
なっちゃんの手、餌に見えちゃうのかしら。

うちのチェリ男も発情期真っ只中です。
・・・が最近寝ていることが多くなりました。
年を取ってきた感じです。
そしてビビは噛みモルですv-522

NoTitle

仙台寒そうですね・・千葉のこっち田舎なんで家の池に氷が
はってますよ。おまけに溶けてない・・。
畑のカリフラワー・・霜よけしないといけないのかも。

ケーキですか?私はチーズケーキ食べましたよ。
上品な甘さでおいしかったし・・安いですよね。
あのホテル枕がテンピュールなんでとても快適でしたわ。
また仙台に行くことがあったら泊まりたいホテルです。

チーズケーキだったんですね。

ケロちゃん、おはようございます。

お庭の池に氷が・・・
そちらも寒そうですね。

チーズケーキを召し上がったんですね。
見ていておいしそうだなぁと思っておりました。
お米のロールケーキというのもあって
どちらかなと思っておりました。

枕がテンピュールとは、珍しいですね。(*^_^*)

NoTitle

さいふぁさん、おはようございます。
ナトキン、お陰さまで元気にしております。(*^_^*)

チェリちゃんの発情期は納得なのですが
ビビちゃんまで噛みモルになっていらしたとは・・・
ブログを拝見して、驚きました。(^_^;)
お互い怪我をしないように、十分気をつけましょうね。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
