スポンサーサイト


梅雨明けしました

関東地方、梅雨明けいたしました。
ここ数日快晴の毎日だったので、もしかしたら
もう明けているのでは・・・

なんて思っていたんですけどね。


昨日は数年ぶりに浴衣を着て
家の近くで行われていた盆踊りを見に行ってきました。

IMGP0170_s.jpg


現在の土地に住み始めて9年

こちらの盆踊りは曲ごとに踊りが違っていて
踊るにはなかなか難しいのですが
3年に一度大祭のある下町だけあって
小さな頃から太鼓に慣れ親しんでいる子供たちが叩く太鼓が
最高にかっこよくて、見ほれてしまいます。

もし子供がいたら、お囃子のグループに入れたかったです。



今日は友人の住んでいるマンションのお祭りに行って来ます。
大規模マンションなので、出し物もたくさんあるお祭りなんだそうです。
友人は敷地内のお花を管理するグループに入っていて
季節ごとの植え替えや水遣りなどもしているとか・・・
そのグループの出展もあるそうです。

どんなお祭りなのか、とっても楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
