スポンサーサイト


アリエッティな気分で(編集中)

   IMGP0196_s
(友人のサークルでメンテナンスをしているハーブの植え込み)


今日は朗読サークルでご一緒している友人の住んでいるマンションの
お祭りに行ってきました。

彼女の住むマンションは1000戸近い大型マンションなので
お祭りの規模も想像以上に大規模なものでした。

電動の機関車が敷地内を走り
舞台ではマンション内で行われているフラダンス教室の子供達の発表が行われたり
マンションの集会場では落語家さんを招いて落語会まで行われています。

友人は敷地内のガーデニングをするサークルに入っているので
この日はハーブのブーケやフェアトレイドで輸入された雑貨などを
販売されていました。

私もハーブのブーケと皮のブレスレットを購入してきました。


このイベントの中に某乳製品の会社が
骨密度を測定してくれるサービスをしていたんです。

友人二人と試しに受けてみました。
私は6年前に一度受けているんですけど
その時点でも実年齢よりかなり年上の結果が出ていたので
その後自転車に乗るようになって少しは改善されたかどうか
知りたかったのです。


そして、結果は・・・・・


今回面白かったのは、3人で測定を受けたんですが
結果は実年齢にみごとに反比例していた点です。

私より15歳年下の友人が一番密度が低いことが判明しました。
どうやら乳製品を摂取する習慣があまりなかったようです。


こんな風に、半日楽しく過ごした結果
足の甲がすっかり日焼けして、サンダルのあとが付いてしまいました。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
