スポンサーサイト


日本テディベアコンベンション 2010 in 国際フォーラム

今年も年に一度のテディベアコンベンションに行ってきました。

このイベントは昨年まで10年ほどは浜松町で行われていました。
私もほぼ毎年会場に行っています。

友人のテディベアアーチストさんが参加される事もあり
その応援に行っておりました。

今年は国際フォーラムでの開催です。
友人いわく、会場の立地が良いので
初日も非常に混雑していたそうです。

   20100725_02.jpg

   20100725_01.jpg



今年も降矢朋子さんに会うために会場を訪れました。

   20100725_03.jpg

彼女の自然の中の動物達はとてもリアルで人気が高いので
初日にほとんど売れてしまったようです。
二日目に訪れた時には、このブタサンと鳥シリーズが数体いるだけでした。

二年ぶりにお会いした降矢さんと、いろいろとお話してまいりました。

降矢朋子さんの作品が紹介されているサイト

降矢朋子さんのブログ
TOMO BEARのゆにーくどうぶつえん


今回会場内には昨年からピーターラビットの版権を取って
作成をしている渡辺妙子さんも出展されていました。

来月から始まるピーターラビット日本語版出版40周年にあわせて
新しいデザインのピーターラビットも登場していました。

今回のデザインは前のものよりも、少し顔がお兄ちゃんになり
皮の靴を履き、ラディッシュを持っています。
ブルーのジャケットのボタンはスワロスキーです。

こちらも50体限定で、革靴のそこにシリアルナンバーが入っています。


会場内で目に留まったのは、SNAPさんという輸入雑貨のお店で
1983年のライセンシーのナショナルトラストから出ていた
ティータオルが販売されていました。
アンティークなので若干のしみはありましたが、今まで入手できなかったものなので
つい購入してしまいました。
こちらのショップではロイヤルアルバート社のフィギュアも数点販売していました。

SNAPさんのサイト
http://snap.ocnk.net/


テディベアのイベントに行っても、やっぱりピーターラビットを探して帰ってくる私です。(*^_^*)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なっつさん!!先日は有難うございました!!
せっかく来て頂いたのに、あまり作品も見て頂けず、お客様も多くてゆっくりお話出来なかったのがとても心残りだったのですが・・・。
でも、相変わらずお若くてお綺麗ななっつさんのお姿を見れたし、ふくちゃんの可愛い動画も見せてもらえて、とっても嬉しかったです♪
他のブースをなかなか見て回ることが出来なかったのですが、ピーターラビットものもあったのですね。
美味しいお土産も有難うございます!!
これに凝りませず、また来年もお会いできますように!!

お疲れ様でした

降矢さん、週末はお疲れ様でした。
今回は猫ちゃん達のお世話でご主人様がお見えになれなくて
おひとりで大変でしたね。

私の都合で初日にお邪魔できなかったので
きっともう一体もいないかもと思っていたんですが
かわいいぶたちゃんと、あいがもなどが見られて嬉しかったです。
それに2年ぶりに降矢さんとお会いできましたし(*^_^*)

浜松町と違ってワンフロアなので、見やすかったですね。
来年も国際フォーラムだと嬉しいです。

こちらこそ、珍しいお土産を有難うございました。
後でブログに紹介しようかと思っています。

では、イベントのお疲れがでないように
くれぐれもお気をつけ下さい。

またお会いしましょう!
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
