スポンサーサイト


しまりす日記(恋の季節)

先日からしっぽを奇妙に動かしている しまりす ふくちゃんですが

どうやら、発情期のようなんです。

3月生まれの彼はただいま5ヶ月弱

大人になってきたということでしょうか・・・



そこで、我が家にある降矢朋子さん作のしまりすのぬいぐるみと

対面させてみました。(*^_^*)

   20100726_01.jpg

とっても興味はありそうですが

それがしまりすだからなのかどうかは

彼のみぞ知る というところです。


この後、ふくちゃんは間違えてケージから二度出てしまいました。


一度目は

私の腕をつたって背中にとまりました。(ブローチのように)


その時には、しずかに方向転換をしてケージに戻すことができました。


二度目は

私の肩にとまりました。


その時もなんとかケージに戻せました。



でも、そろそろ脱走の魅力に気がついてしまったかもしれません。



ケージを開けるときには、十分気をつけようと思います。


テーマ : しまりす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今頃のコメントでゴメンナサイ(>_<)
ふくちゃん、お見合いしたんですね~(*^。^*)
ちゃんと仲間だって分かってくれたでしょうか?
ところで、脱走、心配ですね・・・。お部屋の中を自由に走り回りたい、なんて野望はあるのかな?

きっとわかったと思いますよ~

降矢さん、こんばんは。

お見合いさせてみたんですよ~
でもふくちゃん、すぐにかじってしまうんです。
あぶなくて、今は遠くに置いています。(*^_^*)

ふくちゃんは、その後も何度もケージから
半身でてしまったりしているんですが
今のところ、私が軽くうながすとケージに戻ってくれています。

ずっとこのままだと良いんですけどね。

お久しぶりです

ふくちゃん、こんにちは!
なっつさん、シマリス君お迎えしていたのですねv-238
今度は赤ちゃんリスからということで、
とても良く慣れそうですね。
我が家のチャッピ(結局こんな名前です(^_^;))は
春のなれなれモードはどこへやら、
冷房のせいでまた秋リスモード=凶暴化v-190
危険なので散歩はなるべく控えています。
ストレス発散になるかとケージに回し車をつけてみたら
面白いようにクルクル回っています。

ご無沙汰しております

風見鶏さん、大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?

今年、とうとう新しいしまりすを迎えてしまいました。
我が家に迎えたのは三ヶ月になった時だったのですが
やっぱり大人のしまりすとは全く違いますね~
人間をまったく怖がっていなくて
平気で手に乗ったりします。

我が家もずっと冷房を入れているので
ふくちゃんの季節感はずれてしまっていると思います。

>ストレス発散になるかとケージに回し車をつけてみたら面白いようにクルクル回っています。

回し車、買うかどうか迷っていたんですよ。
でも、四六時中まわしてうるさくなりそうで・・・(>m<)

しまりす生活、とっても楽しいです!(^_-)

思ったより静かです

この音をうるさいと感じるかどうか、人それぞれだと思いますが…(^_^;)
ジャンガリアンが回るよりシマリスが回るほうがはるかに迫力があります。
でも音はどちらもそんなに変わらないんですよ。
チャッピが軽い(約80グラム)からかも知れませんが。
私のブログに携帯で撮った動画をアップしてあります。
やっぱりうるさいかな~f(^ー^;

ありがとうございます。

風見鶏さん、おはようございます。

まわし車をまわす動画、拝見してきました。
とっても気に入ってまわしていらっしゃるようですね~
我が家のふくちゃんも80g
きっとくるっくるまわしてくれそうな気がします。

先日ケージをふたつ繋げて増築してしまったので
取り付け位置が難しそうなんです。
しばらくは我慢してジャンプしてもらっておこうと思います。(^_-)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
