ピーターラビットファンサイトコラム 8/26更新


ピーターラビットファンサイトのコラムに
さくらほりきりのきめこみパッチワークの
ピーターラビットシリーズをご紹介させていただきました。

ファン広場内 コラム(2010/8/26)

今年5月にシリーズがスタートして、現在5種類販売されています。

さくらほりきり

5月に開催されたホビーショー会場で初めて見つけたときには
驚きと喜びでいっぱいになりました。

きめこみパッチワークという技法ですとピーターラビットを表現するのは
かなり難しかったのではないかと思います。

blog ピーターラビットニュースでもご紹介しましたが
今月はクリスマスの絵柄も登場いたしました。
これがとっても素敵なんです。

次はこちらも作ってみようと思っています。

今日は私が入っている朗読サークルで申し込んでいる
区との協働事業のプレゼンテーションに行ってきました。

申し込み11組の中から6組が一次審査を通過し
15分のプレゼンテーションと15分の質疑応答が行われました。

考えてみると、仕事をしていた頃から自分でプレゼンテーションをするという経験は
今まで経験がありませんでした。
まさか仕事をやめた今、こんな経験をする事になろうとは・・・(*^_^*)


6月に書類提出をする段階からサークル内5名で
プロジェクトチームを作りました。

朗読の会の代表は、いつも新しいことに挑戦し
どんな事でも楽しめてしまう方です。

今回の応募の準備も、大変な事も多々あったのですが
それも含めて楽しいよね~
って言えちゃう素敵な女性です。

私が6年間朗読を続けていられるのは、この代表の人間的な魅力に
惹かれているからでもあります。


他のメンバーも、それぞれに役割分担がしっかり出来ていて
何をするにもスムーズなんです。

昨日のプレゼンでも、リハーサルをしっかりした事もありますが
何の心配もなく進めることが出来ました。
私は機械操作だけでしたけどね。(^_-)


結果がわかるのは9月の末

結果はどうあれ、今回応募をしたことは
今後の何かの役に立ちそうな気がします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR