スポンサーサイト


今日のしまりす

nutkin20061209_01.jpg


先日初めて鳴き声を聞いて
友人からのアドバイスもあり、ナトキンのいる部屋の室温を
少し下げてみました。
すると、少し落ち着いてきて
その後は鳴き声も聞いておりません。(^^)

今日の一枚は

水を飲む姿です。
ちゃんと手をそえて、飲んでおります。
さっきも、夜のドリンクタイムだったようで
カタカタっと音がしておりました。

テーマ : シマリス仲間あつまれー!
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

元シマリスの親してました・・(くどい??)そうそう
リスはそうやって飲むんだ~っ。うちのリスたちは
ジュース(りんごとかオレンジ)とかヨーグルト(ブルーベリー)
が大好きだったよ。

夏はシャーベットが大好きだしね。今ならみかんとか
だいすきなはず・・あげない??
時々きゃべつとか小松菜とかあげてたよ。

うちのあほワンコはトマトが大好きです・・。ついでに
レタスときゃべつも大好きですわ。そーーいえば
仙台の家って外に干し大根干している家多いですね。

ケロちゃん、こんばんは。
我が家のナトキンは、ヨーグルトはあまり気に入らなかったようで
昔あげた時には、興味を示しませんでした。
でも、ジュースはきっと大好きでしょうね~
基本的に甘党です。
(塩辛いものはあげられませんし・・・)(*^_^*)

わんちゃん、トマトが好きなんですか?
それにレタスときゃべつも!
ベジタリアンなんですね~(^_-)
仙台では、干し大根を作る方結構多いと思います。

ホント、こうしてお水を飲むんですね~。
手をそえてるところが可愛い♪
ナトキンちゃん、冬眠ってするのかしら?

もんちゃん、こんにちは。
しまりすは野生では冬眠をするんですが
我が家では冬眠はさせないように、暖かい環境を作っています。

今年も10月位にとっても眠そうだったんですよ~(^^)

ナトキン君元気そうだね

なっつさん、こんにちは。
ナトキン君の元気な姿を見れてよかったです。
リスって鳴くんだぁ…初めて知りました。
うさぎも極度の苦痛などがあると鳴くんですよ。
過去に2度ほど大きな鳴き声をあげさせてしまいましたA^^;
リスも何か訴えたいことがあったりすると
鳴くんですね。

花雪さん、コメント有難うございます。(*^_^*)
ナトキン、もしかすると今までも鳴いていたのかもしれません。
最近は一日に何度も見ているので、気がついたのかも・・・

雪ちゃんもお元気そうで何よりですね。
これからますます寒くなります。
お互い体調管理には気をつけましょうね。(^_-)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
