スポンサーサイト


おはなし会に行ってきました

今日はB病院小児科病棟におはなし会に行ってきました。

毎回3人でうかがうのですが、今回ご一緒したNさんは
昔は幼稚園の先生をなさっていた方で手遊びなどもお上手な方です。
私がこのボランティアを始めて6年になりますが
今まで一度もご一緒するチャンスがありませんでした。
今日はNさんとご一緒という事もあり、楽しみにしていたんです。

今日のお客様は大人5名、子供3名でした。

大人の方が多いのは、患者さんのご家族の方が
紙芝居を読んでいるときにのぞいてくださったからです。

最初から最後まで聴いてくれた、中学三年生の女の子と
4歳の男の子とお母さま

中学生に紙芝居や手遊びはもの足りないかなと思いましたが
女の子は4歳の子とお話しながら、上手に楽しんでくれました。
私も中学三年生の時に入院したんですけど
年齢的にぎりぎり小児科だったんです。
今日はその事を思い出しました。

最初は恥ずかしがっていた男の子も
徐々に慣れてきて、紙皿を使ったクイズや紙芝居のクイズにも
しっかり答えてくれました。

お二人とも、早く元気になってくださいね。

テーマ : 朗読ボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
