スポンサーサイト


雪かき(除雪)

秋田に住んでいる義母から電話があり
数日前に腰を痛めて動くのが辛かったという事でした。

私も先週の木曜日からインフルエンザA型にかかっていたので
電話をする事ができなかったのです。


今年は雪のニュースも多いですが
秋田市内も毎日雪が降っていて
どうしても玄関周りは雪よせをしなくてはいけません。


母は72歳、見た目も気持ちも非常に若いんですが
それでも雪よせをするのは辛くなる年齢だと思います。


そこで秋田市内で雪よせをしてくれるサービスがないものか
調べてみました。
何件か見つけられたので、早速問い合わせてみよううと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

インフルエンザ、大変でしたね!

インフルエンザ、今、猛威をふるってるみたいですね。
なっつさん、割と早く熱が下がってよかったです。
(予防接種はしていませんでしたか?)

先日は、残念でしたが、私的にもかけもちは
無理な体だと察しました。(笑)
日にちを別の日にして良かったです。
品定めしてたら、すぐ疲れちゃうかも~。
ご迷惑をおかけするかも(^^ゞ...ですが
宜しくお願い致します。

楽しみにしています

よっくん、こんばんは。
インフルエンザと言っても、私のは軽症だったように思います。
きっと早めに病院に行って薬を吸ったのが良かったのでしょう~
来週は久しぶりにお会いできますのを楽しみにしています。(*^_^*)

なっつさん、ご無沙汰しています。
インフルエンザ、大丈夫ですか?
今年は青森も豪雪で大変です。
ただ、ウチは雪かきは主人の担当で、私は「シロウトが手出しするな!」とやらせてもらえません・・・。
雪かきのサービスでお母様のご負担が少しでも少なくなりますように!!

今年は大変ですね~

TOMOさん、こんばんは。

お陰様でインフルエンザはひどくならずにすみました。
今年は雪が多くて青森も大変ですよね・・・
今日は秋田の母に、地元の高齢者福祉施設で週に一度ですが除雪サービスをしていることを伝え申込みをしてもらうことにしました。

青森新幹線が開通しましたが、もう乗車なさいましたか?(^_-)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
