スポンサーサイト


一週間ぶりに自転車で外出しました

先週の木曜日にインフルエンザになって一週間
ご近所に買い物に行く以外は外出を控えておりました。


丸一週間、予定を入れないで家にいたのはいつぶりの事でしょう・・・(*^_^*)


最初の数日は寝たきりだったせいもありますが
一週間がとても長く感じられました。
そして、今までなかなか出来なかった作業もはかどりました。


ひとつは友達と一緒にTwitterのbotを作ることだったんです。
作るために勉強しようと思ったのはもう数ヶ月も前の事
やっと重い腰を上げて、真剣に調べ始めました。

フリーでPHPのスキンを配布しているサイトがあったので
そちらからダウンロードしてサーバーにアップしてテストをしてみたんですが
途中で?????な部分が・・・
数年前の私でしたら、何とか解明して続行しようと頑張ったと思うんですが
今回はあっさりあきらめました。

説明のページを読んでいると、サーバーで他のユーザーさんに迷惑をかけないで
botを作成できるサイトという紹介があって、思わずそちらを選んでしまいました。(>m<)

ボットジェネレーター
http://twittbot.net/

こちらのサイトでは簡単にbotを作成できます。

botとしてつぶやく内容はもちろんBeatrixPotterさんに関する事なんですが
つぶやきの内容は、個人研究科のラピータさんがゆっくり検討してくれることになっています。

皆さん、楽しみにしていてください!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
