

EVERNOTEを使い始めました

「とても便利なソフトなのよ」と友達から聞いていた

EVERNOTE

を使い始めてみました。

・何でも保存
・どこからでもアクセス
・すばやく検索

使い方はいろいろありそうなのですが

私はまず朗読の原稿をEVERNOTEのノートに入れて
(wordからコピー&ペーストで)
外出先ではiPodtouchで読めるようにしました。

気になったWEBページも簡単にクリップすることが出来ます。

同期がとれるので、PCや携帯電話、モバイル端末でデータを共有できます。

もちろんオンライン上にデータを置くので
本当に大切なデータをいれるのは不安もあると思います。

でも、そうでないデータをまとめておくには
とても便利そうです。

いつまでも2004年発売のSONYのCLIE TH55を使い続けるのにも
限界が来そうな予感がするので
(長く使いすぎです・・・)

少しずつデータを移行を考えていこうと思います。

テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
