スポンサーサイト


総会の準備完了

今週の木曜日は、私が入っている朗読ボランティアサークルの
年に一度の総会があります。

昨年から資料作りを担当しているのですが
本日印刷作業まで完了しました。

去年は司会を担当したので前日から緊張していたんですが
今年はその役は回ってこなかったので、気が楽です。

去年のブログを読むと、前日まで資料作りにかかっていたことがわかります。
今年は早めに準備ができました。

今年の目標は「 早め、早め 」です。(^_^)



EVERNOTEを使い始めて、まずは朗読原稿データを入れました。
iPodtouchで見られるので、ジップロックに入れて
お風呂の中でも練習が出来ちゃいます。(^_-)

今練習しているのは3月の朗読会で読む、藤沢周平さん作の「雪明かり」です。

今回は配役して朗読劇形式で読むので、私が担当するのは
18歳の由乃の台詞です。

思い切り若作りして(もちろん、声ですよ)読まなくては・・・(^m^)



今、朗読サークルで春以降に上演するスクリーンシアター用に
友人の花雪さんに絵を描いていただいています。

お話は 浜田廣介さん作の『泣いた赤鬼』です。
心優しいあかおにとあおおにの友情の物語です。
皆さんもご存知でしょうか?

昨日花雪さんから表紙の絵を頂いたのですが
これがとっても素敵だったのです。(*^_^*)

これから頂く続きの絵も楽しみ~

サークルの皆さんもきっと喜んでくださると思います。

花雪さんのイラストブログ

花笑み

はこちらです。

余談ですが

前からずっと気になっていた
Eye-Fi Explore X2を買ってしまいました。(*^_^*)

数日中には届くと思うのですが
今使っているデジカメが無線LAN対応デジカメに変身する予定です。

今回購入に踏み切ったのは、この商品にEvernoteのプレミアム一年分が
付いていたからなのです。(^_^;)

おまけに弱い私です。

テーマ : 朗読ボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
