スポンサーサイト


『春を呼ぶ小石川後楽園 黄門様のお庭で梅まつり』

20110209_01.jpg


今年も東京ドームで行われているテーブルウェアフェスティバル2011に行ってきました。

一昨年から少しですが絵付けを教えていただいているので
こんな風には一生描けないでしょう・・・と思いながら
うっとりと眺めてまいりました。

このイベントの会場内には、株式会社エッチティーエスジャパン かざりや事業部さんも
ブースを出していまして、日本語出版40周年記念グッズを含む
たくさんのピーターラビットグッズが販売されています。

今日はお財布を忘れて出かけてしまったので、何も買わずにすみました。(*^^)


せっかく後楽園まで行ったので
帰りに小石川後楽園で『春を呼ぶ小石川後楽園 黄門様のお庭で梅まつり』を見てきました。

後楽園近辺は10年ほど前派遣先があったところなので
週に何回も通っていたのですが、小石川後楽園に入ったのは
今日が初めてでした。


ボランティアの方が案内をして下さって
特別史跡と特別名勝の二重指定を受けているのは
都立庭園では小石川後楽園と浜離宮の二つだけだと教えてくださいました。

そういえば、浜離宮の中にも入ったことがありません。
今年は桜の季節に行ってみましょう。



20110209_02.jpg


梅の見ごろはもう少し先のようでした。


帰りにデパートでバレンタインデーのチョコレートを買ってきました。

今年は今まで差し上げていた仕事関連の皆さまとは
お互いに送りあうのはやめましょう・・・というご提案を頂いたので
家族の分だけ購入しました。(*^_^*)

遠方の皆さま、今年はチョコレートをお送り致しません。
どうぞお許しください。<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、キレイっ!

先日はありがとうございました。
ブログのコメント、遅くなりましたが、
見てくださね☆

キレイな梅~。
なっつさん、写真、本当に上手ですねっ!
これはさすがに、一眼レフですよね?
私、やっぱり欲しいです~。
赤ちゃんが帰って来て、体調も生活も落ち着いたら
一度、お付き合いお願いしますっ。m(__)m

そうそう、昨日、私のブログで、お友達のコメントにレスしようとしたんですが、
「不正な書き込みと判断されました」みたいな
コメントが出ちゃったんです。
心当たりありますか~? 涙・・

コメントありがとうございます。
梅の写真も全てコンデジです。
PENTAXのW90(5倍ズーム)で撮影しています。

このくらいのサイズの写真でしたら
私は性能の良いコンデジの方が、使いやすいと思いますよ。
すごく動きの激しいものですと、一眼の方が良いかもしれませんが・・・

>「不正な書き込みと判断されました」みたいな
コメントが出ちゃったんです。

このメッセージは見たことがないんですが
一度キャッシュをクリアにして、再度コメントしてみてはいかがでしょうか?

よっくんのブログのレスコメントは拝見しました。
妊婦さんの写真、残念でしたね・・・
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
