スポンサーサイト


安否確認

今回の地震で宮城県に住んでいる実家の両親をはじめ、
親戚、たくさんの友人が被災しています。

昨日のブログにも書きましたが
両親とは地震の後すぐにメールで安否確認ができましたが、
他の親戚の安否を確認するのは、なかなか大変でした。

東京の我が家は家の電話も携帯もほとんど通話できなくて
その分の連絡は全て四国に住んでいる姉にかけてもらいました。
情報は全て姉のところに集めてもらうようにしました。

姉の所とはIP電話同志だったので100%近く連絡がとれたのが、
本当に心強かったです。

仙台からは繋がりにくいと聞いていますが
171の災害伝言ダイヤルにもたくさん登録しました。

いま父方の親戚の安否はほぼ確認できましたが、
母方の親戚は津波の被害もあった石巻市なので、
連絡がとれていない状況です。

被災地の皆さん、徐々にお疲れも出てくる頃だと思います。
どうか、気持ちを強く持ってがんばってください。

今東京にいる私にできることは
小さな事ですが、必要最小限の電気利用にして
少しでも東北地方に電力を送れるようにすること

他にも何か出来ることがあると思いますので
考えてみようと思います。


私の実家が仙台だと知ってくれている友人たちには
今日もたくさんの連絡を頂きました。

本当にありがとうございます。

今回の災害で改めて私の事を大切に考えてくれている
友人の存在に助けられています!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
