Person Finderで安否確認ができました

今日は朝から両親の友人で連絡の取れていない方を
探しておりました。

まず171+2に電話をし、その方のメッセージが残っていないか
確認をします。
メッセージがないときには、171+1でメッセージを残します。

この方法で石巻市渡波の父の友人が無事であることがわかりました。
私が録音したメッセージを聞いた妹さんから電話があり
その後1時間くらいして本人から連絡が入り、それをお知らせ頂きました。

次に母の友人二名を探しました。

同じ方法で電話での捜索の後
グーグルのパーソンファインダーで調べてみると
お二人の登録がありました。

お一人は地震のあとで携帯電話から連絡を受けた
というもので、現在は自宅にいる事がわかりました。

もう一人は探している妹さんの連絡先がかいてあったので
お電話をしてみましたら、ネット上の某中学校の避難者名簿に
お名前が載っているという情報を得たことを教えて頂きました。

全く知らない方とお話をしながら、貴重な安否確認ができて
本当に嬉しく思いました。



それから、デコパージュの教室で御一緒してた仙台在住の高野さんとも
電話連絡が取れました。

八戸に住む父の友人とも、今日やっと電話連絡がとれ
無事が確認できました。

明日も引き続き、捜索を続けようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです

なっつさんの行動力は凄いですね。
そして探している方の無事が確認できてなによりです。
私に何かあったらなっつさんにお知らせすればネット絡みは大丈夫かな~と思ってしまいましたヨ(笑)
もちろん、そうならないことが一番ですけれど。

探しますよ!

つれことさん、おはようございます。

先日書いたお返事、別の友達と混じってしまって
大変失礼致しました。

ちょっとここ数日は自分のキャパを超えておりまして・・・
混乱しちゃって(^_^;)

何かあってもネットができる環境でしたら
できる限りのツールを利用して、つれことさんを探しますよ~
つれことさんもネットやPCに長けていますから
皆さんを探せそうですよね。
良かったら私の事も探してください!

そうならないことが本当に一番ですが
いまさらながら、両親の携帯の非常ブザー機能の使い方を昨日説明しました。(^_^;)

今は離れていますが、mixiやtwitterでお言葉を拝見できるので、いつもお近くにいるような感じがします。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR