スポンサーサイト


脱毛が治りました。

去年の夏くらいから続いていた我が家のしまりすの脱毛が
ここ数日で急に治りました。

獣医さんにも、7歳の男の子しまりすの場合は
ホルモンバランスの関係で脱毛が起こりますよと
アドバイスを頂いていたので、あきらめていたのですが

何が良かったのか、きれいに治って若返りました。(*^_^*)
生活環境が変わって、今までに比べると
日当たりが良くなったせいかもしれません。

20070123.jpg

テーマ : シマリス仲間あつまれー!
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう7歳なんですね。7歳でこのふさふさはめずらしいかも。うちのは7歳でしっぽがはげになってたので。

やっぱり家でえさをたっぷりもらって一匹飼いすると長生きするみたいですね。
あとなっつさんのところは籠から出さないでしょう?これも関係あるかもしれないです。うちのはしょっちゅう籠から出てカーテン上ったりしてたのでそのときに足ひっかけたりして怪我もよくしてたので。

ケロちゃん、こんにちは。
放し飼いをしていると、事故も多いと聞きますね。
我が家は箱入り息子ならぬ籠入り息子なので・・・(^^ゞ

えさをあげる時には決まって出てこようとするのですが
出してみたい衝動をぐっと抑えております。(^_-)

こんばんは。
ナトキンくん、またふさふさになって男っぷりを上げましたね。良かった良かった♪
人間でも転地療法ってあるくらいなので、ナトキンくんも住むところが変わって良かったのかもしれないですね。

AKIさん、こんにちは。
転地療法、ペットにもきっとあるんでしょうね~
今度東京に戻る時には、ちゃんと日のあたる部屋に住んでもらおうと思っています。(^^)

太陽って本当に大切ですね。
うちのチェリ男の部屋は日が差しません。
はげはそれが原因でした。
今は太陽光に近いライトを日中当てています。
はげなくなりました。(^_^;)
うちのチェリももう7歳です。

さいふぁさん、こんばんは。
チェリ男くんもはげたことがあったんですね。
やっぱり太陽(光)は大切ですよね。
東京に戻っても、お日様のことちゃんと考えてあげようと思います。

チェリ男くんももう7歳。
お互い元気に長生きして欲しいですね~
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
