スポンサーサイト


GALAXY Tab 一度目の入院から帰ってきました

先週の日曜日から調子が悪くなり、修理にだしていた

GALAXY Tabが帰ってきました。

電源が落ちなくなっていたんですが、基盤故障だったそうです。



修理には1~2週間と言われていたんですが

一種間かからずに戻ってきました。



当然 初期化されて戻ってきたんですが

直近ではなかったけれどmicro SDカードにバックアップは取っていたので

そのデータで復旧をして、必要最低限のソフトをダウンロードして

ほぼ修理前の状態には戻すことが出来ました。



今回、Tabが故障して修理となっても、あまりショックを受けなかったのは

スケジュールなどをクラウド化していたお陰です。


今年初めまでは、データは全てSONYのClieTH55に入れていて

このPDAが壊れたら何もできません!という状態でした。(>m<)

(正確にはパソコンにシンクしてデータは残しておりましたが・・・)

近しい方達は、私がどれだけこのPDAに頼っていたかお分かりだと思います。

6年間も機種型番(機械本体は一度入れ替えていますが)を変えずに使い続けていましたから!


でも、今はEVERNOTEなどのクラウドサービスを利用しているので

端末に依存することなくデータ管理&閲覧ができています。

Tabが入院中はiPodtouchで十分でしたし

自宅ではパソコンがあるので問題はありません。

それに加えて、携帯電話の機種変更をしていたのも

ストレスを感じなかった理由のひとつです。



今使っている携帯電話はSOFTBANKの004SHです。

タッチパネル操作が可能で、アプリも充実しています。

最近では当たり前の機能になってきましたが

ハイビジョン動画も撮る事が出来ます。

私の感覚としては、使用感はスマートフォンと変りありません。

PCのメールアドレスも3つまで送受信可能です。



今月初めに機種変更をしてから、携帯電話でほぼ事足りてしまうケースが多くなり

GALAXY Tabはそんな私に愛想をつかして、故障したのかもしれません。(*^_^*)

昔から新しいパソコンを買おうかなと思いはじめると

それまで普通に動いていた愛機が突然ストライキを起こした事が何度かありました。



ちゃんと愛情をかけてあげないと、機械もすねてしまうものですね。


皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
