新しい命


   20110517_01.jpg

今年一月、友達に二人目のお嬢さんが生まれました。

そして、やっと会いに行くことができました。


友達は私と同世代、無事に赤ちゃん誕生の知らせを受けたとき

本当にホッと致しました。



   20110517_02.jpg

忙しい彼女なのに、レストランのようなランチを準備してくださって

加えて、仕事の合間にちょっと帰宅されたご主人様が

餃子を焼いていってくださいました。


   20110517_03.jpg


今回集まったメンバーは私が17年位前にゴルフスクールで知り合ったMさん

15年位前にスポーツクラブで知り合ったYさん

13年前にピーターラビットのお茶会で知り合ったKさん

年齢も近いこともあり、集まると話は尽きなくて

あっという間に5時間以上経過していました。


Yさんには出産祝いにデジタルミュージックプレーヤーを差し上げました。

今まで一度も使ったことがないとおっしゃっていたので

HDDとして認識して、ファイルのコピーをするだけで音楽を入れられる

デジタルウォークマンにしました。


  20110517_05.jpg

お土産に持っていった季節の生菓子「紫陽花」


Yさんの長女Nちゃんが、私がつけているウィッグを見て

つけてみたい!と言っていたので

即席でつけてあげました。(*^_^*)

とっても良く似合っていました。

  20110517_04.jpg


Yさん、たくさんのおもてなし、ありがとうございました。

Mさん、Kさん、ご一緒できて楽しかったです。


またぜひお会いしましょうね。


追伸

Kさんが持参してくれたiPad2のキリンのゲームに

Nちゃんは夢中でしたね~

コメントの投稿

非公開コメント

暖かいおもてなし

新しい命の誕生、すばらしいことです。
でも、それに対するおもてなしの心がいいですね。
Viva!

コメントありがとうございます。

しまちんさん、おはようございます。

人との出会いは、どんなところであるか
わかりませんよね。

長いお付き合いの友人たちと過ごす時間は
至福のひと時でした。

赤ちゃんの笑顔は最高です。

久しぶりに朝からネットしてます。(爆)
今頃すみません~。
先日はありがとうございました。
何のおもてなしもできなかったのに、
こんなカッコイイいい記事にしていただいて恐縮です~。

ほんともう15年のお付き合いになるんですね。

超高齢出産ママは やっぱり体力的にしんどかったりで
毎日子供と早寝しちゃってますが
時たまスイッチ入って、ブログやネットしたい
気分がオンになります。
(他にやるべきことが山積みなのに。トホホ)

ミュージックプレーヤーも楽しみ。
早くお気に入りの曲を借りに行かなくちゃ!

いつも事後のブログですが、近々遊びに来ていただいた日の
私のブログもアップしたいとおもっています。

本当にありがとうございました。

追伸です(^^ゞ

さっき書くのわすれちゃいました。
私のブログの卒園式のYOU TUBE
見れてますか~?

先日は有難うございました。

よっくん、こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。

youtubeの動画はちゃんと見られるようになりましたよ。(^_-)
ブログもたくさん更新されていましたね。
まだ読めていない記事があったので
後ほどゆっくり拝見したいと思います。
予防接種、たくさんあって大変なんですね~(^_^;)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR