スポンサーサイト


今更ですが・・・Windows7のデモ動画

今日は来月行うお話会の会場となる小学校へ
下見に行ってきました。

プロジェクターを使用してお話会をするので
暗幕が何枚必要になるか、コンセントの位置・個数
読み手の方の立ち位置など決めてまいりました。

このお話会、江東区との協働事業で行うのですが
7月、8月、10月、11月で合計10回行われます。



夕方からは朗読の先生のWindowsXPのパソコンが壊れそうだというので
一緒のノートパソコンを購入し、セットアップをしてきました。

お恥ずかしいことに、我が家には未だにWindows7のマシンがないので
最初からのセットアップ作業をするのは今回が初めてでした。

ここ一ヶ月ほど友人からセットアップ後のトラブルなどの相談は数件受けていて
操作はしたことがあったのですが、本当の意味でこのOSの便利さなどは
理解していなかったのです。
(昔ほど新しいOSが出ても、勉強しなくなってしまったので・・・)


心を入れ替えて、デモビデオで勉強させていただきました。
とてもわかりやすかったので、リンクを貼っておきます。


新ユーザー インターフェース 1 - 強化されたタスク バー






























テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
