スポンサーサイト


今年もどうぞ宜しくお願い致します

皆さま、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



昨年から本格的にfacebookを使い始めました。

最初は実名という事に抵抗も感じていたのですが

セキュリティをしっかり設定することで

リアルなお知り合いとだけ交流することも可能なので

便利に利用しています。

昔の友人知人とも、ネット上ではありますが

ずいぶん再会できました。

今年の年賀状にはURLも入れてみました。(*^_^*)

お友達の皆さま、facebookを始められましたら

ぜひご一報下さいね。





今日は初朝錬に行ってまいりました。

ここ数ヶ月乗ってあげられなかったロングホールとラッカーに乗って

東京スカイツリーまで行ってきました。


20120103_01.jpg



20120103_02.jpg



午後は夫と買い物&サイクリング

上野と秋葉原に行ってまいりました。

帰りに人形町の双葉で豆腐ドーナツを買ってきました。

この豆腐ドーナツ、とっても美味しいんですよ。

昨日からのお気に入りです。(^m^)
今日はひとつ嬉しい発見がありました。

朗読をしているとアクセント辞典が必須なんです。

私は子供の頃に北海道、青森県、宮城県に住んでいたこともあり

アクセントがかなり怪しいんです。(>_<)

朗読を始めてからずいぶん気をつけているのですが

それでもたまに変なアクセントで読んでしまいます。(^_^;)



アクセント辞典は持っているのですが

いつも持ち歩くには重たくて・・・

今まではiPodに入れている大辞林のアクセント表記を参考にしていました。

本当は音声のでる電子辞書があると便利なのですが

AndroidかiOSで対応できるアプリがないかずっと探していたんです。


今日久しぶりに再度検索をしましたら

Androidアプリの三省堂 新明解国語辞典のアプリが

アクセントを音声で聴けることがわかりました。

有料のアプリケーションですがダウンロードして使ってみると

まさに私が望んでいたソフトでした!


これで電子辞書は購入しなくて大丈夫になりました。(*^_^*)

今年は2月に司会のお仕事も頂いているので、朗読の勉強も引き続き頑張りたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら・・・

ブログでは、ご挨拶が遅くなってしましました。
今年もよろしくお願い致します。

年末は、ミラーレス一眼の説明、ありがとうございました。
一眼・・やっぱり大きいから出番少ないですかねぇ~。
なっつさんも最近は全然使われてないのかしら?

このスカイツリー、迫力ありますね。
私、まだ近くから見たことないんです。
一番近いのが、まだ産休に入る前に
オフィスの14階から見たスカイツリーかも。
まずは、近くまで行って、スカイツリーを眺めたいものです。(^_^)




今年も宜しくお願いいたします。

よっくん、おはようございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

デジタル一眼は私も最近全く使っていないんです。(^_^;)
車で出かけるときには持参するのですが、通常の外出にはほとんど出番がありません。

スカイツリー、5月にはオープンですものね。
いつかみんなで遊びに行きたいですね。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
