スポンサーサイト


おふだをもらいにサイクリング

友人に頼まれて、浦安になる三ヶ所の神社のおふだを頂きに行きました。

久しぶりに長距離を走れると夫も楽しそう!

私はブロンプトンでは初の遠出?でした。


   20120107_01.jpg

   20120107_02.jpg

   ※これは夫が乗っていったロングテールバイク ラディッシュです
    なんちゃってナンバープレートをつけています♪


浦安までは順調に走り、おふだも二枚目まではすぐに購入できたのですが

三枚目は残念ながら神社でもう販売されていなかったんです。

きっと三が日だけの販売だったのでしょうね~

   20120107_03.jpg






その後、せっかく浦安まで来たのだからこのまま北に進んで

ブロンプトンを購入したサイクルハウスしぶやお花茶屋店まで

走ろうという事になりました。


ナビで距離をみると7km

うんうん、楽勝でしょう!



しかし・・・走り出してみると向かい風に加えて

線路を越えるのに遠回りが必須

結局10km弱くらい走って、やっとお店に着きました。(*^_^*)


   20120107_04.jpg


今回お店に行きたかった理由は



昨年末初めて一人でブロンプトン輪行をした時に

サスペンションを固定しているネジが外れて

なくなってしまったからだったんです。

ブロンプトンに乗っている皆さま、こんな経験はおありでしょうか?


走っている間は気がつかなくて、折りたたもうとした時に

ゴム製のサスペンションがぽろっと落ちまして

驚きました。(>_<)


近くにあったチェーン店の自転車屋さんに行って相談をしたのですが

ブロンプトンの部品は扱っていないからと断られ

近くに島忠さんがあったので、同じサイズのネジを買って

留めようと思い立ちお店に向かいました。


だめもとで自転車コーナーに行きましたら

壊れた自転車から取ったナットだけど・・・

と言いながら、サイズの合うネジを探して応急処置をして下さいました。

助かりました。(*^_^*)



その後も、ちょくちょくネジチェックをしながら乗っていたので

やっぱりちゃんと見ていただきたかったんです。


新しいネジにして、ネジがはずれないようにロック剤も入れてもらって

無事に直りました。


   20120107_05.jpg


帰りはすっかり夕方に・・・

荒川の対岸からみるスカイツリーも綺麗です。


(本日の走行距離 40km)





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
