

深川富岡八幡宮例大祭

今日は4年ぶりに行われた深川富岡八幡宮例大祭でした。

今回は町内会婦人部のお当番になっていたので

宵宮からいろいろな準備のお手伝いをしておりました。

今朝も4時半集合でおにぎりを20数名で1500個ほど握ってまいりました。

当初の天気予報では曇時々雨

水掛け祭りなので、参加される皆さんが雨では大変だろうなぁと思っていたんですが

天気予報は見事にはずれ、晴天でした。

担ぎ手の皆さんは暑さでちょっと大変だったようです。


   20120812_02.jpg


   20120812_03.jpg


   20120812_04.jpg

町内一丸となって参加するお祭り

無事に終わって、ホッと致しました。(*^^*)


前 回 2008年のお祭りの様子

前々回 2005年のお祭りの様子
今回のお祭りには天皇皇后両陛下がお見えになっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
