スポンサーサイト


贅沢な一品

前から気になっていたデジタル一眼レフ用のレンズがあります。

お値段も高価ですし商品も品薄で
手に入らない状態だったので諦めておりました。

ところが、昨日ちょうど在庫のあるお店をみつけて
レンズと出会ってしまったんです。(^_^;)
20070401_02.jpg



20070401_01.jpg


手ぶれ防止機能がついている18-200mmのレンズです。

早速今日はビアトリクス・ポター資料館 オープン一周年記念イベントの様子を、撮影してきました。

写真撮影技術の未熟さを、レンズでカバーしてもらって
手ぶれの少ない写真を撮影することができました。

コメントの投稿

非公開コメント

物欲モード突入!!
ぷくく。。。(笑)

物欲モード・・・
もしや流行病で、感染元はみいさんでは!? (^m^)

先日はお世話様でした。
新しいレンズを拝見しうらやましいとおもいつつ私も欲しいと思いました。
ピーターのカメラ撮影はなっつさんにおまかせし身軽&お気軽で行こうかな?と思いました(笑)

私も一度1本でカバーできるレンズと考えま買いに行ったときC社のはお値段も重さもすごいのと手ブレの原因になるのであきらめましたが撮影にいくときマクロに望遠・標準レンズと数本持ち歩くと結局同じ重さというよりそれ以上の重さですよね(^^;
もうしばらくしたらC社もでるでしょう。
首をながめに待っています。
今年50mmが新入りになったのでしばらくお預け&そちらでお遊びです(笑)


ゆきさん、こんばんは。
先日はお世話様でした。

レンズ、私のように一眼レフになれていない物には1本である程度の撮影ができるのが有り難いです。
C社さんで発売におりには、ゆきさんもご購入でしょうか・・・(^_-)

ピーターのイベント時の撮影は
ゆきさんがいらっしゃるので、私の方が気楽に撮っているんですよ~
これからも、ゆきカメラマンを頼りにしております。

実は、初心者ほど、単玉を使って欲しいです!
特に。20mm台の広角一本で。
というのは、初心者は、どうしても被写体に
近づかないで、ズームに頼って撮影してしまう
んで、遠近感の無いベタっとした写真に
なっちゃうんです。

まず、広角で「自分の足で動く」くせをつけると
いいですよ。
また、広角でググっと寄って撮影した作品は、かなりインパクトあります。

是非次回は単玉を一本。
たぶん使い始めたら、ズームとのあまりの世界の違いにとりこになること間違い無しです。

みいさん、こんにちは。
詳しいアドバイス、有難うございます。(^^)
ズームに頼ってしまうと良くないという話は友達にも聞いておりました。

ここ1年ほどはコンパクトデジカメが28mmで
デジタル一眼でも35mmのレンズを使用することが多かったので
寄りすぎるほど寄る癖がついております。(*^_^*)
今回このレンズを購入したのは、ズームがないと困るシーンがたまにある為でした。

レンズ沼にはまってしまうと大変なことになるので
しばらくは、手持ちのレンズ(35mm・60mm)で楽しもうと思います。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
