スポンサーサイト


 藤田育代展 ~うさぎの針仕事Ⅱ~ 開催中です

フェルト刺繍をなさっている藤田育代さんの個展が
武蔵野画廊さんで開催されています。

今回友人3名と一緒にワークショップに参加させて頂きました。

個展会場には、藤田さんの愛らしい世界が広がっています。
今までうさぎの作品しか見たことが無かったのですが
猫シリーズもあるんですね。(^^)

   20130201_01.jpg

作品の写真は藤田さんの許可を頂いて撮影いたしました。


13:30からワークショップはスタートしました。
今回の生徒数は6名
事前に時間内には終わらないと思いますので、残りは宿題にして下さい
と言われていました。


   20130201_04.jpg

一緒に参加したメンバー、とても熱心に作業をしています。(^^)

ニードル針でチクチクとひたすらチクチクと刺していきます。

   20130201_05.jpg

左側が途中経過の写真です。
下絵も隠れて、どうなるのかな・・・と少し不安になった時も

でも最終的にはちゃんとお花を持ったうさぎさん、完成いたしました。


   20130201_03.jpg

こちらは、先生の作品です。
表情の愛らしさ、最高ですね。

20130201_06.jpg


最後に参加された皆さんの作品を並べて記念撮影

それぞれに個性がありますが、どれもとても可愛らしい仕上がりでした。


藤田先生、ご指導本当に有難うございました。

藤田育代さんの個展は、2月3日(日)まで武蔵野画廊で開催中です。

http://www.ikuyofujita.com/top_japanese.html


今回教えていただいた作品も含まれている
作り方の本も出版されています。

眺めているだけでも癒される一冊です。


   



テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
