スポンサーサイト


校歌を覚えていますか?

朗読の先生が今週は避暑をする為に、釧路市に行っています。

偶然私が昔住んでいた所の近くに宿泊されていて

今日も様子を電話で知らせてくださいました。

釧路市に住んでいたのは幼稚園時代と小学二年生までの5年間です。

今から30年以上前の事ですから記憶も定かではないのですが

先生と話している家に、昔の住所と風景を思い出してきました。


通っていた小学校は平成19年に近くの小学校と合併してなくなってしまったそうです。

デコパージュ講師養成講習を受けていたときに、偶然同じ小学校の先輩と

知り合うことができました。

同じ学校に通っていたというだけで、親近感がわいて

今も仲良くさせて頂いています。


その小学校の校歌の動画を見つけて、聴いてみると

ちゃんと覚えているものですね。(*^^*)

非常に懐かしくなりました。




転勤族だったので、小学校は3校通いましたが

以外にもこの小学校の校歌を一番覚えていました。


今も歌えるのは、この校歌と高校の校歌です。(*^^*)


高校は今は共学になり、学校名も変わってしまいましたが

校歌は今も変わっていないのが嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃん 釧路 。。。懐かしい校歌、聞かせていただきましたよ 
私は しっかり 6年間歌いましたから(^^♪ 
北海道は第2の故郷。
            大好きです (*^。^*)


 なっちゃんと 講習で初対面。それも偶然お隣同士。
つい この間のことのようです。 
  有難う(*^。^*)  これからもお付き合いのほど宜しくね(^_-)-☆

Re:Re: No title


エツさん、コメントありがとうございます。
旭小学校、なくなってしまったのが本当に残念です。
私は二年間しかいませんでしたが、ちゃんと校歌を覚えていました。(*^^*)
エツさんとお友だちになるきっかけを作ってくれた大切な小学校です。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

暑い日が続いております。悦子さんもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

校歌

私は小学校の校歌を一番よく覚えています。
4年生まで通った西浦和小学校と
マンモス校になってしまい、5年生から移った
田島小学校。どちらも1番はフルで歌えます。
(中学校も歌えそう・・・)
懐かしいな~。

YOU TUBEとかで検索したら、出てくるかしら?
今度、検索してみたいと思いました。

ぜひ、探してみてね

よっくん、コメント有難うございます。
校歌、やっぱり覚えていらっしゃるんですね。
きっとyoutubeにあるとおもいますので
探してみてくださいね。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
