スポンサーサイト


盆踊り

   20130809_01.jpg


今日は地元の盆踊りでした。

婦人部のお手伝いで踊り手として参加する予定で

町内会の浴衣をお借りして出かけました。


会場についてみるとCD操作の方がいらっしゃらなかったようで

急遽担当させて頂く事になりました。


CD操作&曲名紹介

途中 議員さんがお見えになった時には、ご挨拶をして頂いたり

落し物のアナウンスから、やきそば終了のお知らせまで・・・(*^^*)

町内のイベントという事で、楽しくやらせて頂きました。


明日も、浴衣を着てお手伝いに行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

盆踊り

わ~、地域のお仕事もしていらっしゃるのですね。
盆踊りになっつさんの声・・・
いいわ~。

盆踊りイベント、イベント自体は家の地域も盛んなんですが、
踊る子供が少なくなってきています。
公然の夜遊びと屋台での買い物を
楽しんでる感じ。
私は、子供のころ、やぐらに上がるのが楽しみで、
踊りまくっていたものだったのに。(笑)

なっつさんは、浴衣着て、踊られるんですね。素敵・・・
マイナーな踊りもやられるのかな?(^^)

楽しい2日間でした

よっくん、私の町内では踊り手さんが多くて
婦人部の皆さんは揃いの浴衣で踊ります。
曲によって踊りが違うので、踊り手の皆さんは覚えるのが大変ですよね~

今年は全く踊らなかったので、次回は踊りも覚えたいと思います。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
