スポンサーサイト


紫外線照射機を使って

久しぶりに、小さな作品を作りました。

最近ではネイル業界やインテリア業界でも
使われている紫外線照射機を使った作品です。

ストラップアクセサリー

20070419_02.jpg


携帯用裁縫セット

20070419_01.jpg
ネイルアートの世界とデコパージュの世界は
似ている部分がたくさんあると思います。
それは、トールペイントなど他の手工芸にも
共通する点ではあるんですけどね。

たくさんの手工芸を身につけた方々が
今はネイルアートの世界へも感心を持ち
デザインの幅を広げて行っているのかも知れません。

参考ページ

コメントの投稿

非公開コメント

紫外線照射機?

なっつさん♪こんにちは(^^)

なっつさんが、とても起用だという事を忘れていて、
手作りの物を送ったりして(#~0~#)
とても恥ずかしいです。
紫外線照射機?
紫外線に当たると色が変化するのですかぁー?
とても素敵ですねーーv-162

こまいさんのHPで5/11~のボビーショウの事を読んで
気になっています。
なっつさんの事だから、行かれたりするのかしら?と
思って(#^m^#)

ひろぽん、こんばんは。
今回作った小物は、紫外線をあてると硬化する
ジェルを使って作っています。
表面をコーティングしているんです。
ジェルは何度かにわけて入れているので
その途中で色を塗ったり、パールやプリントをいれたりして
このような作品になります。

5/11からのホビーショーは、初日に行く予定です。
もしひろぽんも会場にいらしたら、お会いできるかしら・・・(*^_^*)

追伸です

頂いたブックカバー、大活躍していますよ。
最近は洋裁の世界からはすっかり離れてしまったので
ひろぽんお手製の作品を頂いて、とても嬉しかったです。

v-133紫外線照射機。すごいですねv-42なっつさんのピーターガーデンの作品をまた、久しぶりにまったりと眺めてまいりましたv-22癒されます~。。

ボビーショウ

色付きの文字
行きたいけど、行ったこと無いので迷ってます(^^;
なんか購入出来たりするのかな??
ベアのコンベンションと同じ感じなのかなーー?
その手芸版かしら?

ピーターさん、こんばんは。
紫外線照射機を使った小物は、実用品としての
耐久性があって、普通のデコパージュ作品よりも
プレゼントなどには向いていると思います。
今度はピーターのプリントで作品を作ってみたいです。

ひろぽん、こんばんは。
ホビーショーはベアのコンベンションよりも
実際に体験できるブースが多くて
新しい材料や、新しい手工芸に出会える
面白いイベントです。
http://www.hobby.or.jp/static/hobbyshowreport06/hobbyshow_headlineindex.html
こちらに去年の様子が紹介されています。

ボビーショウ♪楽しそーですね(^^)
行くとしたら、やはり初日がオススメなのかしらん?
なっつさんのオススメの体験があれば、教えてくださーーいm(^_^)m

こんにちは

なっつさん、久しぶりに訪れました。
花雪です。
今回も可愛い作品が出来上がりましたね。
なっつさんの作品は色もデザインも優しいので
癒やされますv-22
紫外線照射機?って初めて知りました。
それを知っていて、難なく使いこなすなっつさんにも驚かされました(^^)b
これからも私たちの目を楽しませてくださいねv-392

花雪さん、こんにちは。
今は月に一度くらいしか作品作りができなくて
サイトの更新ができないのが、辛いところです。(^_^;)
来年になりましたら、たぶん前のペースに戻れると思います。
いろいろな技術は先生や友達から教えて頂けるので
本当に有難いです。

花雪さんの夢の実現の折には、この技法
きっと使えると思うんですよ。(^_-)

かわいいですね(#^.^#)

紫外線照射機をお買いになられたんですか?
一時期欲しかったのですが、機材が増えすぎるのでやめました。(^^ゞ
作品、とってもかわいいですね。
あぁ~、私も何か作らなくては。最近サボっています。。

さいふぁさん、こんばんは。
紫外線照射機、今回はお友達に貸していただいたんです。(*^_^*)
ウッドバーニングアートのお道具の例もありますので・・・
でも、作ってみたら楽しくて・・・
ポチッと購入しかねない状態です。(^_^;)

さいふぁさん、ホビーショーにはお香のブースで
参加されるのでしょうか?

なっちゃん こんばんは

照射機、ぽちっとされますか?
いっぱい遊べそうですものね。ふふふ。
ホビーショーは、お香のコーナーのお手伝いに入ります。
ただし、土曜日・日曜日の二日間です。(*^_^*)
なっちゃんは金曜日にホビーショーでしょうか?

ポチッとした暁には

さいふぁさん、こんばんは。
照射機、私がぽちっとした暁には
さいふぁさんにも、いつでもお使い頂けますね~
良いかもしれない!^m^

ホビーショーは金曜日に参ります。
お香のコーナー、お邪魔してまいりますね。
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
