スポンサーサイト


45年ぶりの積雪でした

皆さん、おはようございます。
PeterGardenのなっつです。

この週末、東京では45年ぶりの積雪に見舞われました。
自宅の前を雪かきしたのは、この家に住み始めて12年
初めての経験です。

土曜日の日中はこんな景色でしたが

   20140208_01.jpg

夜にはこんな感じになりました。

   20140208_10.jpg

この雪は、昨日の成田空港には多大な影響を与えておりまして

私の知人が海外から朝に帰国したのですが
その時にはすでに成田空港は陸の孤島とかしていました。

お昼前に連絡を頂いて、車で迎えに行くことも考えたのですが
高速道路が閉鎖されていて、それも叶いませんでした。

その後ツイッターで皆さんのつぶやきをチェック
13時過ぎに京成電鉄のスカイライナー上野行きが動き始めるという情報を得て
すぐにメールでお知らせしました。
空港内ではそういう情報は一切流されていないので
スマートフォンなどを持つ若者以外は、情報も入らず
不安になるばかりだったようです。

何とか三本目のスカイライナーに乗ることができ
無事に帰宅されました。

災害時や、こんな非日常の出来事が起きると
ツイッターの情報の有難さを感じます。

つぶやきは全て正しいとは言えないので、選ぶ力も必要なのでしょうか・・・


今日は「卒業を祝う会」のリハーサルに行ってきます。
転ばないように、一応防寒度の高いシューズで出かけます。
そして、インフルエンザももらってこないように気をつけなくては(*^^*)

皆さま、良い一日をお過ごし下さい。


【おまけの一枚】

   20130909_01.jpg


先日お子様の受験の結果を知る直前に打ち合わせをした方からメールがありまして

無事に合格されたそうです!!!

なんだか、私まで嬉しくなりました。(^_-)

受験生をお持ちの皆さま、春までもう少し

体調管理に気をつけてがんばって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
