スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術の秋

芸術の秋、お知り合いの皆さまからいろいろなご案内を頂いて
何日にどれを見に行こうかと迷うくらいです。

昨日は石川望さんが主催されたAround The Bicycleに行ってきました。
自転車に関わるいろいろなものが集まったイベントです。

http://www.aroundbike.jp/

2012年10月14日に石川さんが企画された野外でコーヒーを飲むイベントに参加した時に配布されたステッカーがとても気に入っていて、作家さんがどなたなのか気になっていたんです。

※その時の日記は追記欄に貼っておきます

昨日はその話をしながら、そのデザイナーさんが
福井直さんだと教えていただきました。

20121014_03.jpg

やはり石川さんが責任編集をされた「Bicycle Photo」の中の
GoProでスチール撮影というページの写真も撮っていらっしゃることを知りました。
福井さんの写真、とても印象に残っていたんです。(*^_^*)


さて、これから開催されるお薦めの作品展をご紹介いたします。


小泉春樹・順子作品展21th

ウッドバーニングアートの第一人者の小泉春樹さん
そして立体作品を作られる奥様の小泉順子さん
しまりすを飼っていたご縁で仲良くさせていただいています。

今年は順子さんの新作、マトリョーシカが登場するそうです。

http://ameblo.jp/kokimoku/entry-11937831919.html


りす好きさんにはたまらないイベント
「risu cafe 4」

福士悦子さんとりす好きなお仲間の皆さまのイベントです。
毎回シギハラサトシさんの作品を購入させていただいています。


最後に見逃してしまった作品展を・・・

かみわざ大賞2014
http://www.tt-paper.co.jp/kamiwaza/

去年偶然見に行って、とても面白かった作品展です。
昨日までの開催でした・・・(>_<)
忘れないように、来年の10月のスケジュールに入れておこうと思います。
2012年10月14日 青空コーヒー店

代々木公園で行われた「青空コーヒー店」に行ってきました。
朝8時~11時の間に外でコーヒーを飲みましょう~という
ゆるいイベントです。
とても美味しいコーヒーが300円でいただけます。
(光珈琲 http://www.hikaricoffee.com/)

カップは持参で、台の上に名前を書いたシールを貼いておくと
順番に珈琲を入れてくれて、名前を呼ばれます。

当初はおやつはご持参下さいとの事でしたが
当日はやさしさスイーツお届け人の斉藤綾子さんが数種類のお菓子を作ってきてくださっていて
それもご馳走になりました。

facebookで知ったイベントで夫婦で行く予定でしたが
e友のJUNさんも参加なさっていたので、会場では一緒にのんびりおしゃべりをしました。
JUNさん、大変お世話になりました。

主催者のBICYCLE NAVI スーパーバイザーの石川さんはSURLYに乗っていらっしゃるそうで
今回会場に集まった自転車のSURLY率の高いこと!(^m^)
たまたま我が家は今回はロングテールバイクのラディッシュとブロンプトンでの参加でしたが、圧倒的にクロモリ率が高かったです。

写真にもあるステッカーは
今回のイベントの記念にプロのデザイナーさんに依頼して作ったそうです。
クロモリフレームにもぴったりのスリムなサイズです。
早速ラディッシュに貼りました。
年号が2013なのは、単純な間違いだったそうです。(^_-)

代々木公園には、いろいろな方がいらっしゃるんですね。
フリスビーをする人、ヨガをするひと、普通にお散歩する人
そして、極めつけは
男の子5人でモモクロの振りを練習しているグループ
遠めに見ていて、かなり笑えました。

一日いても飽きない場所なんですね。(^_-)

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。