スポンサーサイト


しまりすの鳴き声

前回ブログを書いてから、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
その間、いろいろなことがあったのですが・・・
それはおいおい書いていこうと思っています。(^^)

いま住んでいる家の上の階のお宅ではうぐいすを飼っているようで
朝になるときれいな鳴き声を聞かせてくれています。
それに触発されたのか、なんとナトキンまで
鳴くようになったんです。

DSC_2918.jpg


ここ数日、毎日夜10時を過ぎる頃
ナトキンは鳴き始めます。

鳴き声を録音してみました。

しまりすの鳴き声

DSC_2913.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うををー

なんとー。シマリスってこういう声(?)を出すのですね。
もしかしてメスを呼んでるとか?(にしては季節が遅いですよねぇ)

やっぱまだ発情期??

発情期の鳴き声だよね。
よく秋に近くなるとというけど
関係ないと思うな。あと警戒している
というのもあるかも・・??

寝言かも・・・

かぐやさん、こんにちは。
やっぱりお嫁さんを探しているのでしょうかね~
もしかしたら、寝言かもと
思ってもいるんです。(*^_^*)
もう年ですからね・・・

しまりすは鳴くという話は昔から聞いておりましたが
今まではナトキンの部屋とフロアも違ったので聞いた事がありませんでした。
もしかしたら、前から鳴いていたのかな~(^_-)

番犬?

ケロちゃん、こんにちは。
録音した鳴き声は1時間くらいのものを編集しているので
たまに鳴くって感じです。
誰もいないはずの洗面所にナトキンは一人住んでおりますが
外から何か音でも聞こえて、番犬ならぬ番リスしてくれているのかも!?(^^)

最近写真を撮ると、ナトキンの年齢をすごく感じます。
おじいさんの雰囲気が出てきちゃいました。(^_^;)

初めて聞きました

なっちゃん、こんばんは。

シマリスさんってこんな感じで鳴くのですか。
モルモットやプレーリーとはぜんぜん違うんですね。
ん?シマリスさんは昼行性でしたよね。(^_^.)

昼行性です。

さいふぁさん、こんばんは。
しまりすは昼行性なんですが、必ず夜中に起きてお水を飲んでいるようです。
最近は昼間も寝ている時間がほとんどで、これは年齢のせいだと思います。(^_^;)

チェリ男くんは、鳴くことがありますか?

きゃ~かわい~。。。
感動しました。うぐいすも初めは泣くのが下手ではじめケキョケキョナで段々ホ~~ヶキョで最終的に上手にホーホケキョと歌えるようになって感動したの思い出しました。

なっつ

ピーターさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまって
申し訳ありません。

ナトキンの鳴き声、ちょっぴりうぐいすに似ているんです。
鳥になってしまったのかと・・・(^^)

もうおじいさんなので、若い頃とは少しずつ様子が変わってきています。
これからどんな風に変化していくでしょうか・・・
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
